オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

ひたすらアニメ消化

ちょっと前からおかしくしてた右足首の痛みが限界突破
家の中で歩くのも厳しいレベルになってたので、ロキソニン飲みつつ椅子の上から動かない勢いでアニメ消化とか。

サッカー

(´・ω・`)しらんがな
野球豚ですので玉蹴りには一切興味ないのです
しかも今季は西武がふつーに最下位引きそうでもうストレスがマッハ
色んなモノ爆発しろ

なでしこ

すんごいどうでもいいんだけど
スポーツとかの男子選抜チームをサムライ○○って呼ぶのはまぁいいんだ
でも女子選抜を撫子って呼ぶのは違うだろ
諸説あるとはいえ、「撫でるように大切に育てられた姫」とかそういう意味持ってるんだぞw
そんなに勇ましくないだろ、あきらかにおかしいだろw

日本選手権(MTG)

Top8がヴァラクート*3、鋼*2、青黒、緑白、テゼ。
サイドでやたら鋼メタってるヴァラクートいたし、ヴァラクートかなぁ?と思ってたら


なんかうっかり白単鋼が優勝しとったw

アニメ消化

シュタゲ

15話まで、だったか。話数がそろそろわかんなくなってきた。バッヂが見つかったとこまで
期跨ぎ前後の3話ぐらい録画失敗で見逃してるけど、原作知ってるから話はわかる
本編への導入部分見逃すっていう大失態犯した事は理解できるw
まぁBD買ってるからそっちで見ますわ。


当然続きは見ます。

アイドルマスター(1〜2話)

作画がやたらいいな、びっくりする。
2ベースのはずなのにあずささんの髪が長いのは批判多かったからなのか切るとこがあるからなのか、どっちだろw
1話。構成がなかなか良かった。社長が黒くないし声のせいで違和感がすげぇ
2話。OPより本編の方が作画がいいのが意味わかんない。OP毎回変えるの?
年少組スポットで俺の千早の出番が全然ねぇじゃねぇか!
あとなんかジュピターの人いたね、やっぱ普通に出るのか
ED毎回違うみたいね。千早回と美希回に期待。蒼い鳥とリレだよね、多分。千早がアルカディアなら更に俺得


今のとこはまだ話がどうの、ってレベルじゃないので問題ないけど、
事前の話だと2のシナリオ書いてる奴が台詞にまで口出すレベルで関与するとか言ってたのでまだ不安
でもまぁ現状切る理由は特になし

BLOOD-C(1〜2話)

なんだこのファザコン
なんだこのファザコン
大事なことなので(ry
制服メガネ日本刀のファザコンか。素晴らしいな
でもできれば髪はおろしてくれ……


基本的に作画はいいんだけど、表情とか、目線とかその辺にたまに違和感あるね
俺だけかな
あとアクションがなんかこう、ぞんざいな気がする……。


若干微妙な気もするけど、とりあえずまだ切らないよ

神様ドォルズ(1〜2話)

とりあえずチェックした、だけなんだけど素晴らしいおっぱいだな
あと男主人公いたのねw
予備知識なかったし、キービジュアルにいないから、女性二人が主人公なのかと思ってたw


今のとこはアリなので続き見る。普通に先が気になる

まよチキ(1〜2話)

……あぁ、あれ、男ってことになってたのか……
ふつーに女性として存在してるのかと思ってたよ! 男に見える要素がねぇよ!w
まぁみんな可愛いしブヒ枠として十分すぎるので、切らずに見続けます
というかむしろ原作読みたくなった。

R-15(1〜2話)

びっくりした。流石にびっくりした。
画面の八割以上、つーか画面最下部少し以外、全部真っ白になったwwww
謎の光線ってレベルじゃねーぞマクロスキャノンかっつーのw
どんだけ解禁されるか確認する為だけに、うっかりBD欲しくなるわw


別に見なくてもいい気はするけど、とりあえず見るかねぇ

ダンタリアンの書架(1話)

開幕の雰囲気がなんつーかあっさり吹っ飛んで正直噴いたw
動く図書館系、最近(ってほどでもないか)妙に増えてる気がするね
……と思ったけど常時そういうジャンルがあって、たまたまアニメ化モノが続いてるだけか


とりあえず今のとこ登場人物が事実上2人しか出てないようなもんなので、切るも切らないもないねw

G.A 芸術科アートデザインクラス (1〜8話/4巻まで)

以前入手してたDVD。
出来は良いと思うんだけど、原作に忠実だから読んだばっかりで内容ほぼ覚えてる状態だと若干つらいw
まぁちまちま眺めます。
如月ちゃんは愛でたい
ナミコさんとさめちゃん先生はちゅっちゅしたい

今週以降

大作ゲーム漬けモードがようやく終了
アニメ消化もひと通り終わったので、そろそろ次の何かに手をつけられるね
まぁ今週末はくみちょが来るので特になんもしないけどね


次はなにすっかな
やりたいものは結構あんだよね、久遠(PC版)、WA(PS3版)、俺妹(PSP)etcetc
でも今週末くみちょ祭りで潰れて、来週は多分BDが一杯届くし、来週末には色々また新作でるし。
部屋の片付けもしたいし、さてどうしたもんか!