オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

コミケ4日目 ※CDちょこっと追記

だけ参加という事で今日は夏休みです。
秋葉は流石に自殺行為なので横浜で4日目。朝一(っつーても11時とかだけど)からメロン→虎コンボ。


メロンはとりあえず混んでる、程度だった。
東方系中心にしつつ、電車でDの総集編新刊が出てたのでゲット。
ソフト系は気になってたマジカルバトルアリーナをゲット。
あとCDでイオシスの新譜。それと店内でかかってて超気になった奴があったので店員さんに聞いてそれもゲット。
店内BGMはコレ!があるかと思った探したけど見つからなかったんよ。つーかサンホリだった。気付け俺。
で、総計17k。暴れすぎですね。しかもまだ次ありますよ。


で、虎。
なんか凄い久しぶりに普通のエロ同人少しゲット。
あと東方系一般少しに音楽CDちょこちょこ。さっき見逃してたSilverForest*2枚とYellowZebra、加えて衝動買い*1。
総計10k。


暴れすぎです。30k持ってたのに一瞬で消えました。俺の想定では20kもあれば足りるかなって思ってたんですけど!
その後(気力がもてば)少し買い物行こうと思ってたので一応30kもってて助かったというか、持ってたから使ったというか……


直帰して収穫物漁り。してたらクーラーがCapsizeっつーかFloodっつーかWashout?
やっぱもう買い換えないと駄目っぽいね。流石に10年超えてるし、ここ数年は夏場24時間連続稼動とかやってるからなぁ。
とりあえず一旦止めて清掃しつつ水全部出して再起動して復旧。


で、ひと段落して音楽モードに入ったので聴きながら適当メモれびゅ。

ソフト系(1本しかねぇw)

マジカルバトルアリーナ /飛翔システム

おもむろにパッチ拾ってから適当に数プレイ。
凄い頑張ってると思う。特に声w
ただシステムが連ザっぽいんだが連ザじゃないのが凄い微妙で慣れない。
レバーじゃないとボタンがキツい。3ボタン同時押しまで使う上に8ボタン常用するのは厳しい。
連ザ風に表現すると、格闘、射撃、特殊射撃、ブースト、サーチがそれぞれあって、加えて上昇・下降・溜め撃ちボタン(これ+攻撃どれか押すと必殺技&溜め撃ち)。
基本ずっと浮いてるのでジャンプじゃなくて上昇・下降なのね。


これはパッドでやるならサタパじゃなくてPS2コンの方がやりやすいかも。
LRがそれぞれ2個欲しい(上昇・下降・溜め撃ち・ブーストはLRに振ったほうが多分押しやすい)

同人誌

全部書くのは面倒なのでごく一部だけ。

望月の頃 後編 / みずたたき
少女幻葬 / VISIONERZ
隣り合って二人、向かい合って三人 中編 / PC

あのね。これ正直、かなりの数の東方系の人の敵に回す気がするんだけど。
俺、ゆかりんあんまり好きじゃないのね。脳内で二次創作展開すると確実に敵に回ってるのね(そんなことは誰も聞いてない)
基本的に圧倒的な力を持ったラスボス、ってのは好きなはずなんだけど。なんでかしらんけど駄目なのね。


でもゆゆゆかだけはジャスティス。この時だけは大好きです。
そんな訳でこの3冊全部それ系シリアスです。
3冊連続で読んだので正直涙腺結界が完全にスペルブレイクしており大変難儀な事に。


つか「隣り合って〜」は早く後編! はやく! 後編くれないと待ちきれなくてしんじゃう!

VISIONオフィシャルカードバインダー

TCGプレイヤーにわかりやすく言うと、いわゆる9ポケリングバインダーです。
VISION的に言うと、プロモ2枚ついてます。レヴァ剣と解呪。


しかしVISIONはCGではあるけどTCGではないからバインダーあっても使い道なくね? という説が濃厚でありどうしましょ?w
プロモでも入れる?w (大会参加するだけでもらえるから結構溜まる)

CD

まだ聴いてるのでタイトルだけ列記。
つかまぁ今日中には聞き終わらないと思うけど。
気が向いた時にまた日記に書くと思われます


→ なんだかんだで結局ずっと聴き続けてる件
一言程度書くわー

永 -TOKOSHIE- /SOUND HOLIC

メロン店内でかかってた奴。ジャケのえーりん優曇華が格好良すぎてマジ困る。
ちなみに俺がひっかかったのは[Bloomin' the night groove]と[紅瞳]だったっぽい。
それぞれ"懐かしき東方の血 〜Old World"と"狂気の瞳 〜 Invisible Full Moon"のVoアレンジ。かっちょよいあるよ。


やっぱその2曲が秀逸だったわ。

東方想幽森雛 /IOSYS

"陽だまり猫だまり"はめっちゃ好きって訳ではないが歌うと楽しそうなので覚えようかねぇ。
イオシスだから入るのほぼ確定だろうし。

Reincarnation /Silver Forest

SilverForestはやっぱりいちいちツボすぎて困るんだわ。曲もVoも。
さゆりVoiceマジ愛してる。
とりあえず"Guilty"、"萃夢想歌"、"死してなお、届かぬ想い"がお気に入り候補。

Rebirth /Silver Forest

SilverForest連発は破壊力あるな。
つーかSilverForestはセプテット好きやねーとか思って聴いてたがYellowZebraとごっちゃになってた感。
墨染とかわらんか?


お気に入り候補は"Lunatic Blue"、"BLOOD ON BLOOD"、"seventh soul 〜十六夜モード"、"刹那に散ろうとも"。
刹那は早口で歌ったらキツそうだがw
SilverForest曲カラオケ入んねーかなーほんと。
贅沢は言わない、蒼空とKeep the Faithと永遠に幼き紅い月とBurningForceの4曲だけでもいいからー。

Senseasons /YellowZebra

YellowZebraは安定していいよねぇ。うっちー愛してる。
とりあえず"Autumn Stream 〜恋し秋〜"、"I Know"、"Shooting Star"、"桜のひと"がお気に入り候補。

Progressive Overdrive /Tatami Stugiwo

衝動買いの一品。プログレの文字が目に入ったのと、ジャケのえーき様があまりにかっちょよかったので買ってきたw


ジャケ絵に違わぬ開幕"六十年目の東方裁判 〜 Fate of Sixty Years"。
この曲はマジでテンションあがるわホント。