オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

最強剣への道

とりあえず今日やったこと


そんな感じ。
今日はヴァン外してバルフレア入れてたが(どうせ雑魚戦ばっかなので鍛える為に)、気付けばLv57(ヴァンは59)。
もうバルフレア主力でいいなコレw。好きだし。
ちなみに主力のバッシュ&アーシェはLv66。パンネロとフランはLv17w(ほとんどなんもしてないし)
でもヤズマット戦とか、ゾディアークのダージュとか考えるとある程度鍛えておいた方がいいのかなぁ?
リザーブ出して、主力蘇生する前に殺されたら意味ないしなw


ちなみに今日やった事みればわかる通り、トウルヌソルを作ろうとしてる訳ですが。
あまりにもパーツ多すぎて萎えそうだ。めんどくさすぎるw
でもエクスカリバーが両手剣と知って萎えまくったので、トウルヌソルは作っておきたいしなぁ。
ラグナロクも両手剣な上にたいして強くなかったしなぁ。
トロの剣は反則クラスだけど、ヤズ&オメガ倒さないと駄目とかいって意味なさすぎだしなぁw


頑張るか。
とりあえずサーペンタリウスが激しくめんどくさい……
召喚獣13体のボーナスでサーペンタリウス1個は手に入るけど……


って。8体のボーナスで玉鋼1個貰えるじゃん。ヒヒイロカネ3個もいらなかったorz
しかも霊帝の魂もパレスガーディアン(あとモブ4体)までいけば1個貰えるじゃんorz


っていう事は。
あと

  • サーペンタリウス*3(大アルカナ*1/3+蛇の皮*0/12+蛇眼*0/6)
  • 玉鋼*2(ヒヒイロカネ*2/2+ダマスカス鋼*1/4+獄門の炎*0/4)
  • 霊帝の魂*2(大アルカナ*1/2+ソウルパウダー*0/2+戦神のアシュリング*6/4)
  • MOB討伐*4(B〜Aの雑魚結構残ってるハズだから多分楽)

こんだけか。
霊帝の魂とサーペンタリウスの大アルカナは重複可能なので実質あと2個。
召喚獣13体でサーペンタリウス貰える事考えると実質1個?
でもアルテマゾディアークはまだちょっと無理っぽいし微妙って事考えるとまぁ実質2個って考えておいた方がいいか。


まぁ先は長い。つーかサーペンタリウスが鬼門。
あとダマスカス。セロビのレアモンから盗むのかなぁ。