オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

革新-魔法の森

という訳で魔法の森にしました。なんとなく幽香りんが使いたかったんだ。ただそれだけだ。
後はまぁ、前回プレイ時部下に入って、主力にしようと使い始めたらいきなり討ち死にこいた魔理沙のリベンジも込めて。


で、引きこもって内政&技術。支城作って募兵効率あげて兵力拡大、隙を見計らって近隣を侵攻。
ってやるつもりだったが永遠亭・魔界が例によって勢力伸ばしてきて、俺のエルトに手を出そうとしてるのでちょっと展開を急いでみた。
……急いでる最中に凄い勢いで八雲一家が突き進んできて永遠亭潰しちゃったよ……
が、俺のエルトが危ないことには変わりないので頑張って先に潰しにかかり、なんとか成功。リディア&ジン(σ゚д゚)σゲッツ


とりあえず当面の目標(エルト&えーき様吸収)は果たしたし、旧霊夢の城(名前忘れた)と、春日山は要塞化済みで魔界&八雲一家の侵攻には耐えられそう。
紅魔館から西方面は小勢力乱立が維持されてるのでさほど怖くないし、現状の勢力でしばらく引きこもって技術開発&物資貯蓄に励もうかな。
騎馬と鉄砲が全然足らない。


いやでも小勢力なんだからつぶしにいけよ、って説もあるなw
紅魔館とその隣までなら防衛戦広げないで済む訳だしな。まぁ富山から兵員輸送するのが大変になる、ぐらいか。
#富山は支城2個持ち&兵舎11個で募兵拠点、兼学舎40個で開発拠点。この城収入全然無いという罠。金山銀山だけw


:W320
:W320

地味に兵力2位なのか。しばらくは包囲網食らわない様に気を付けよう。大丈夫だと思うけど。
しかしそれにしてもコメがない。少し前に気付いて水田&畑増設したけど流石にまだおっついてこない。
春日山攻略でで金山銀山がかなりの数になったから武家&市潰して畑にすべきかも。
このままだと攻めたくても兵士動かせないという罠が発生しかねないw