オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

マラソン

まずはシールドを強化(ハムレットハムレット硬)、って事で昨日の夜からマラソン開始。
魔女冠以外はだいたい揃ってるor変換で作れるから、多少率が悪くてもすぐ揃うかなと思ったんですよ
2個必要で、1個は既に持ってたしね。
……揃ったのはサリエル堕天の討伐数が45を越えたあたりでしたよ? 正直泣きそうでしたよ?
魔女眼石とか激毒粉とかはゴロゴロ出るのにそれより率が高いはずの冠が一切でないというね
ブルデート、アンダーテイカー、墓標と色々回したけど、結局最後は一番早く終わる単体を延々と。
残り2個は連続だから待ち時間あるのがね。
で、ようやく揃って強化。次段階は女神冠と魔神冠が要るので当面パス。サリエル系の顔見たくない……


続いては後半神弱点多いし、って事でルドラを強化。
やはりなんだかんだいってもバレットちゃんと作ればガンの火力は圧倒的なのでね、作っておきたい。
特にブレードが獣剣メインだと属性あわせたり出来ないから、結局火力足りないんだよね
同じ相手でもガン使う/使わないだとかなり時間に差が出るし。まともなガン揃えてないのにw
ビターマラソンして牙集めて、ウロボロス堕天の複眼壊して神苔集めて、アルダノーヴァの天輪壊して天輪片拾って、
さっくりとインドラ改まで完成。シヴァはなんか色々足りなかったから後回しw
で、あとは神と並んで使用頻度が高い氷も鍛えようかと思ったんだけど……だけど……ヤタガラスはサリエル銃なのよねorz
後回し(´・ω・`)
雷と火は別にどうでもいいかな感。困ったら作ればよかろ
貫通特化で無属性のアルバレスト系も興味あるけど、これスキルがオセロー派生シールドと被りすぎなんだよね
作るなら装甲も考え直さないと……で後回しw


次は何か、っつーとトリハピは禁王系がまったく無い&率も低いから面倒だし、
なら火力の底上げだな、って事で獣剣の強化に着手。
ただひたすらにセクメトを狩り続けるだけの簡単なお仕事です
Rank8とそれ未満のセクメト両方狩らないとダメっぽいのがめんどくせぇw<翼の素材の関係で


で、精神的に疲れたので今日はこの辺で。

随行メンバー

今のトコ、だいたいアリサ・ソーマ・レンなんだけども。

アリサ

文句なさすぎて困る。強いて言うなら回復弾の威力がしょぼいぐらい
敵の隙にはひたすら捕喰して常にリンクバーストしてくれるし、獣剣使ってると捕喰チャンスが多いからか、
常にストック持ってて切れる前に延長延長、連続討伐だと次の敵が出てきた瞬間にLv3まで一気にあげてくれたり。
リンクエイドに来るのも早いし、全然死なないし。
さすがは主人公の嫁である

ソーマ

本編主人公(だいたいあってる)
死なない。この人本当に死なない。ダメージどれくらい稼いでるかはわからんけど、
積極的に前に出てるし多分結構稼いでるはずw
リンクエイドもきっちり来てくれる(早い)し、生存能力がひたすら高いので文句なし
あと自分がブレード中心だと誤射しないの重要。
特に獣剣メインだと、吹っ飛ばされる=ホールド/ダウン継続できない、だから被害がデカすぎる

レン

新型。回復弾が早くて的確、かつ回復量が結構デカい。
なんでかと思ってたが、よく考えなくても衛生兵だからだな、今気付いたw
新型なんでリンクバーストもしてくれる……んだけど
頻度がかなり低い。いやアリサがマッハすぎてする暇がないのかもしれないけどw
ただアリサはカードの記録見ると、随行回数1:リンクバースト回数5ぐらいで、
レンは随行1:リンクバースト1〜2程度でいくらなんでも差がありすぎるだろうと。
レン連れて歩いてるのは素材稼ぎの時でフルボッコタイム中心だからむしろもっと多くてもいいんじゃね……?
(ストーリー中はサクヤ連れてる事が多いので)

その他
  • 射線上に入るなって、あたし言わなかったっけ(#^ω^)?

好きなんだけどね。マラソン効率とか考えると連れて行けないのよねw
ストーリー中は結構連れてってるんだけどね(破砕だし)

  • 新人*2

新型なのでリンクバースト一応してくれるんだけど。
……たまには回復弾撃てよおまえらw
大馬鹿のんさんですらきっちり撃ってくれるのになぁw

  • 例の人(ネタバレでない方)

あまりにも華麗すぎて適当に連れて行きたくなるが、
連れて行くとやっぱりウザいんだよwwwwwwww