オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

ダマスカスの入れどころ

まぁ急いで使う必要はないんだけど悩み中なのでメモがてら
リストアップする武器はダマ入れる候補なのでリミ武器・キャラなし武器・石油武器あたりのみ。

ダマの在庫
0 x ヒヒイロカネ
0 x ダマスカス鋼
18 x ダマスカス骸晶
47 x ダマスカス粒子
21 x ゴールドムーン

※ペルソナイベ分は含まず
4つまではすぐひねり出せる状態。
基本ダマ入れるのはブルースフィア解放見てからの予定なので、予告なしで急に来たりしない限りはダマ5個分ぐらいまではたまってるはず。
なおトレジャー交換のダマスカス在庫は5つ。
古戦場勲章はしばらく金剛優先なので基本ヒヒイロは取れない。
なのでどんだけ頑張って粒子掘っても現状取れるのは6が限界。

火属性の現状

現装備は無課金テンプレアグニス。
マグナII装備に移行している最中。
手持ちのめぼしい武器は以下。

2 x 0凸イクサバ
2 x 0凸ベネディーア

これ全部バラで凸っても正直微妙よな……。
少なくともダマ12個に見合うかってーとない。
素直にスルーでマグナIIへ移行の予定のままでいいかなぁ。
イクサバ1本は作りたいけど、あと1本うっかり引いたら重ねればいいかぐらいの気分。

水属性の現状

現装備はほぼ理想に近いヴァルナ。
エウロペ武器も一応一通り作ったので現状特にやることない。
手持ちのめぼしい武器は以下。

4 x 4凸ミュルグレス
2 x 4凸デュランダル
5 x 0凸ブルースフィア

まぁブルースフィア待ちよな……

土属性の現状

現装備は斧3刀2+5凸剣のマグナ。
ウリエル引いた事もあるのでティターンによせて行きたい気分はある。
(ティターンないので片面だけどアルバハ前提なら問題なかろ)
手持ちのめぼしい武器は以下。

1 x 4凸AK
3 x 0凸AK
1 x 0凸刃鏡片

全部凸れば現状のティターン理想形に届くから頑張りたい気はするが遠すぎる
AK5〜6本降ってこないかな……

風属性の現状

現装備はエタラブ3リユニオン2のゼピュロスと、琴3のマグナ。
銃と拳も1本ずつ5凸済み。
意味一番充実してるかもしれない。
手持ちのめぼしい武器は以下。

3 x 4凸エタラブ
2 x 4凸リユニオン
1 x 0凸リユニオン

流石に3本目のリユニオンはいらないし、エタラブ4本目引かない限り特にやることないな

光属性の現状

現状は一応エデンガンバンが1本あるのでグングニル入れて片面ゼウス。
メタトロン頑張ってマグナに戻ってもいい微妙なラインだけどめんどくせーし手持ちの在庫的にね
手持ちのめぼしい武器は以下。

1 x 4凸エデン
1 x 4凸ガンバン
3 x 0凸ガンバン
6 x 0凸サティフィケイト

サティフィケイト早く解放してくれww

闇属性の現状

現状は片面ハデス(ハデス持ってない)。
手持ちのめぼしい武器は以下。

1 x 4凸ブルトガング
3 x 4凸グラーシーザー
1 x 4凸パラゾニウム
2 x 0凸パラゾ
1 x 0凸フォールンソード
1 x 4凸ゲイボルグ

パラゾ2本目作ってもねぇ……。
フォールンソード強かったら考えるけど放置されそうな気しかしない

まとめると

ダマは土か光だけど手持ちの石的にはやっぱ土かなぁ