オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

西武 - オリックス 1回戦 (西武 0勝 1敗 0分)

1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E
Bs 0 0 0 1 0 3 0 1 0 5 11 2
L 1 0 0 1 0 0 0 0 0 2 9 0
川越
西口
大久保
-

[西武オーダー]
1 9 栗山 - H佐藤9 - H平尾
2 8 赤田
3 6 中島
4 3 カブレラ
5 5 中村
6 DH和田
7 7 GG佐藤
8 2 炭谷
9 4 石井義
P 西口(5 2/3) - 三井(1 1/3) - 星野(2/3) - 石井貴(1/3) - 田崎(1)

一足先にパリーグ開幕。今年はWBCの影響で開幕は西口です。7年ぶりの開幕投手になります。
まぁ通常であれば連続で開幕勤めてもおかしくない投手なんですが、大輔いるからねw
そして一部では注目の的だった開幕捕手。見事炭谷が射止めました。
高卒ルーキーとしては51年ぶり2人目の開幕スタメン捕手。
3打席目にセンター前ヒットを放ち、高卒ルーキーとしては88年立浪以来の開幕試合安打


でもまぁ、負けた訳ですが。敗因は西口の大乱調。5回5四球って何事よ。
打線の方は栗山・中村・義人に快音が出ず、結果的に打線ブチギリまくり。
赤田・中島・GGはマルチ、カブ・和田にはタイムリーが出たのでその辺は問題なっしんぐ。
9番に座ってる義人はともかく、栗山・中村に早いとこ1本出て欲しいね。プレッシャーになる前に。


予告先発は西武・涌井、オリックス・セラフィニ。
去年までであれば勝ち目ねええええええええええええwwwwwww だけど。
セラフィニはOP戦でろくに結果残せてないし、付け入る隙はあるかと思われ。