オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

第01回害吉杯 ドラフト

指名対象は昨日の日記参照。

白氏 サダ
01巡 C黒田 Ys青木 Ys川島
02巡 Ys石井 Ys岩村 Ys藤井
03巡 Bs菊地原 Ys宮本 Bs大久保
04巡 C栗原 E岩隈 C新井
05巡 E沖原 Ys五十嵐 Bs平野
06巡 Ys真中 C嶋 C前田
07巡 C緒方 Bs北川 Bs阿部
08巡 Bs吉井 C大竹 C森笠
09巡 C横山 Ys古田 Ys宮出
10巡 Bs香月 C木村 E吉岡
11巡 C石原 Bs塩崎 Bs歌藤
12巡 C高須 E関川 Ys館山
13巡 E福井 Ys山部 E佐竹
14巡 E川口 E福盛 C尾形
15巡 Ys城石 Bs下山 Bs加藤
16巡 E渡辺 C山崎 C永川
17巡 Bs村松 Ys土橋 Bs日高
18巡 E吉田 Bs後藤 Ys河端
19巡 Bs早川 Ys石川 C野村
20巡 Bs川越 Bs山本 C浅井
21巡 Bs的山 Ys佐藤 Ys高井
22巡 E有銘 E鷹野 E藤井
23巡 Ys吉川 E一場 Ys花田
24巡 C梅津 (指名終了) Bs荻原
25巡 Bs吉川 E飯田
26巡 Bs水口 Bs大西
27巡 (指名終了) (指名終了)

痛い。かなり誤算があった。

1巡目で青木とられた

当たり前だ! っつーツッコミが入るかもしれないけど。
この選手枠だと先発がかなりうんこなので早めに確保しないと、7戦なんてできないんですよ。よ。
だから1往復ぐらいはうっかり残るかも、と思ってたがまぁ甘かったw

前田・嶋がまとめて消えた

外野を前田・嶋で埋めようとして、次巡にまとめて指名しよう、と思ったらいきなり両方消えた(;´Д`)
まぁコレは仕方ないか。多分前田を指名された事による連鎖だろうし。

塩崎強奪(違)

新井・岩村がバラけたのでしばらくは大丈夫だろ、と塩崎の指名を遅らせた。
……ら、白氏からよくわかんない横槍が入ってカットされた(;´Д`)
これは超痛かった。どのぐらいか、っつーと じゃーんじゃーん げえ!関羽 ぐらい痛かった(違

加藤と歌藤ならともかくなんで香月と?

Bs加藤と香月の指名間違えた(阿呆
加藤指名したつもりでいたが何故か香月を指名していた。しばらく気付かなかった(w
まぁ香月も優秀なので別に問題ないけどさ。

控え争奪戦

C尾形・C浅井・C野村・Ys高井を悉く1巡差でサダにかっさらわれた。
次はコイツ、と思った所で綺麗にもってかれたw まぁ考えてる事が同じだっただけだな。
仕方ない。

外人枠、って知ってます?

ゴンザレス、ガトームソンレイボーン、ロマノ全員使う気まんまんだった。アホか俺w
途中で気付いたからよかったものの。あやうく先発不足に陥る所だった。

最終的に

・DHなし
8 緒方
6 沖原
4 ラロッカ
9 ラミレス
3 栗原
7 真中
5 福井
2 石原
1 (投手)


・DHあり
8 緒方
4 高須
DHラロッカ
9 ラミレス
3 栗原
7 真中
5 福井
2 石原
6 沖原

控:的山、水口、城石、川口、早川、村松、+DH無し時は高須。


多分こういうオーダー組むんじゃないかなぁ。
まぁデータとにらめっこしてないので変更する可能性アリですが。
★(規定打席=スタメン強制)もドラフト時に意識して指名したハズなので問題無いハズ。
後で一応確認しとかないとなぁ。


ローテはこんな感じか?(2-3-2形式&雨天を考慮せず)
黒田-川越-(移動日)-吉井-ガトームソン-黒田-(移動日)-川越-ゴンザレス
吉井と川越、ガトームソンとゴンザレスはどっちがどっちでもよし。展開次第か。


リリーフは↓な感じで揃ってるので中1日でぶん回せるハズ。
Ys石井、Ys吉川
E吉田、E渡辺、(E有銘)
C梅津、C横山
Bs菊地原、Bs香月、Bs吉川


見ての通り、編成は野手15-投手15。
一応、ロマノ・レイボーンが余ってるので万が一の時は登板済みのガトーorゴンザ抹消してどちらかをあげる手もあり。
まずないと思うけどね。先発控えには有銘もいるし。