オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

WBC2

女子高生(7)読んで笑い転げたらWBCのアレの件も俺の脳内では大分落ち着いた。
単純だな>俺様脳


ちなみにあの判定はアメリカ各紙でも批判的らしい。まぁそりゃそうだ罠。
一番近くにいた塁審がセーフの判定下した訳だしな。
球審も「早いと感じた」&「当該プレーの判定が球審権限」(であり、塁審の判断は求められない限り必要ない)なら抗議受ける前、インプレー中にそう宣告すればいいじゃん? って話。
あぁ糞思いだしたらまた腹立ってきた。1巻から読み直すか!(w
もしくはARIAで癒されてくるか。悩み所だ(w


ちなみに、これで日本が二次予選突破する為には…
アメリカが全勝した場合
日本は韓国、メキシコに勝利すること。
アメリカ3-0、日本2-1、韓国は1-2、メキシコは0-3になる為、予選通過。


アメリカがメキシコに敗戦した場合
日本は韓国・メキシコに勝利すること。
アメリカ2-1、日本2-1、メキシコ1-2、韓国1-2となる為、予選通過。


アメリカが韓国に敗戦した場合
日本は韓国・メキシコに勝利すること。
アメリカ2-1、韓国2-1、日本2-1、メキシコ0-3。
勝敗では3チーム並ぶ。が。
1)韓国は日本・アメリカに勝利している。
2)アメリカは日本に勝利している。
なので、直接対決の結果が適用されて日本が落ちる。


そんな感じ。まぁ最低でも全勝が条件。全勝しても抜けられない可能性がある、といった所。
最悪の場合、2次予選A組最下位の可能性すらある(メキシコに敗戦したりすると)