オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

古戦場4日目

無事勝利で3-1。明日もまた弱そうだしこれは4勝貰ったな(フラグ)
やっぱ捨てるなら初戦が一番いいね


予選自体を低空しても、予選の順位に関しては微妙だからねぇ。
1戦目と予選の順位が本戦同様に連動してるとしても、本戦で一番当たりたいいわゆる予選団(予選突破してあと放置全敗団)みたいなのはある程度余裕持ってノルマ設定してたりするから、ギリギリだとマッチングしない訳で。
むしろ実力ある団こそが予選やる気なくてギリギリで滑り込んできたりするし。
ここに関しては結局運ゲーだと思うのよね。
なので、本戦低空する前提だと個人ランク稼ぎにくい訳なので、予選(とインターバル)をフリーランにする。(シード狙いならスーパーシードに届かない範囲で)
んで1戦目を運良く弱いとこ当たればラッキー、そうじゃなければ即捨てる。
以降低空って感じの動きが一番効率いいと思うんだよねぇ

あるばはH


やったぜ
アルバハH赤箱は初。金箱2回であわせて3回。ヒヒイロ自体は黄龍1回なので合計4回目。
これでエッセル解放分とシエテ取得分(次回古戦場以降)が揃ったので、当面古戦場でヒヒイロ取る理由がなくなったかな?