オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

決戦!ドルアーガ

36話 魔宮の勇者たち

武神流、主人公、タキわやに加えて春麗、モリリス、クリサビが居るので非常に楽っぽいMAP。
……と思ったらいきなり初期配置で分散。小部屋の方は戦闘能力高いのがいなくて一瞬焦るw
が、雑魚しか出なかったのでまぁOK。
問題はそれより降り階段の方だった。武神流、タキわや、主人公、御剣が配置。
上り階段側は春麗他雑魚多数で、ちょい危なかったので覚醒連打して移動。
したら降り階段から沙夜組登場キタコレw
御剣しかいねEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEってむりむりむりむりかたつむり。
再度覚醒再行動連打しつつダッシュで戻る武神流&主人公w
忙しい奴らだ。
その間、御剣は頑張って一旦殴って必殺を溜めて、後は防御&カウンターでひたすら耐えた。耐える。耐えろ。
ゲージが尽きたトコに沙夜パンチ。コレマジ無理じゃね?
って所でランダムスキルの存在を思い出す。戦闘前画面でも使えたので、連打して必殺Up引いてカウンター。生き延びた!w
といったあたりで主人公&武神流到着。攻撃ExでMP回復しつつ再行動連打で一気に殲滅。事なきを得る。


後は源氏組は沙夜組に比べりゃ楽なので適当に粉砕してクリア。

37話 魔界の滅亡

ドルアーガの塔59階です。懐かしすぎて涙が出ます。
ドルアーガもちゃんとハイパーナイト>ウィザード>クォックス>ドルアーガ本体、と変身しまくりんこ。
ギルとの会話もなかなかアツイ。超燃え。つかギルカッコヨス。
そしてカイが会話に登場するたびに立ち絵にハァハァする俺テラダメスorz
大昔からカイには弱いんだよなぁ。カイの冒険とかも馬鹿みたいにやりこんでたしねぇ。
#ソレ当たってNEEEEEEEEEEEとか発狂しながらねw


まぁそんな事はどうでもいいな、MAPに集中しようw
とは言っても、主力組がギルカイ、コスモス、ワルキューレデミトリ、ジューダス、リュウ、マスヨ&ひとみの7ユニット。
サブ戦力組がスタン&ルーティ、かりんさくら、ロック&ロールの3ユニット。
加えてフバジェネの再行動スキル、シルフィーの各種補助スキル。
超戦士とクロノアはお宝回収係。
苦戦する要素ねぇよなぁ、この構成じゃ。
実際、ジューダスが自分に再行動連打で外周回りながらドルアーガウィザード掃除。
マスヨさんもフルスロットルでお供。
コスモスとワルキューレは祭壇に突貫してクォックス祭りと最後のナイト祭りに対応。
リュウデミトリ、サブ組はばらけたウィザードやら雑魚の掃除。
で、特に何事もなく終わってしまった。
ちなみにドルアーガにトドメ刺したのがマスヨさんだったw
ワルキューレ>ギル>ジューダスと殴ったがギリギリ殺せなくて、たまたま次の行動順がマスヨさんだった罠。


まぁなんにせよ、とりあえずコレでドルアーガ&源氏組終了。
残りはグランドマスター、ベガ、デビル、沙夜、ソウルエッジ、カムーズ……まだいっぱいいた(;´Д`)