オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

(固有)名詞編(人物を除く)

黙騎

黙示録騎士団。Magic the Gatheringのサークル(チーム)。
大昔、デッキの森というサイトがあって、そこで集まった黒使いが集まってできたチーム。
当初はプレイヤー集団だったが、現在ではAPOC運営用の団体と化している。
基本的に関東、首都圏近郊の集団。(一部例外はいるが)

害吉

チーム害吉。TeamGukitty。
基本的には黙騎と似たような流れで設立されたチーム。
趣味の合う、ていうかようするにオタの集団。
単に身内集団の事を"害吉"と称しているだけ、とも言うw。
構成員の所在は全国各地に点在。
関東が一番多く、しょっちゅうなんかやってるので、"害吉関東組"と呼称したりもする。

現在は特になんらかの活動に従事する、という事はなく、単に集まって遊ぶのが目的なだけだったりもする。
その中で特定のジャンルの行動を共にする人間の集まりを特に「部活」と呼んだりする。
#但し、MTGに関する活動は除く。一応ソレがメインだったので。
以下がその例w

  • 害吉大食い部・兼・美食倶楽部

食事に関する部活。現在はコレがメイン。
美味い店や、食い放題の店に押しかけてわー。
部長は俺、だったような。
"害吉大食い四天王"なる人間も存在する。現在は入れ替わって新・四天王の選定中?
とりあえず俺、白氏、じゃきょんが確定であと誰よ?って感じか。
四天王筆頭は俺らしい。要するにベガみたいなもんかとw

KONAMI音ゲーを好んでプレイする部活。
俺、白氏、じゃきょん他。割とみんなやるね。最近はそうでもないけど。
部長は白氏だったような(一番手を出してる幅が広いから)

  • 害吉刀剣/武器部

って名前があったかどーかは定かじゃないが。
時折、鎌倉の某山海堂とか、アメ横とか、武器(刃物やら模造刀やら)を買い出しに行く部活のことw
部長は特に決まってないハズ。
構成員の中でも、生粋の刃物キチは俺とじゃきょんかな。

  • 野球(観戦/評論)部

俺が日記で細かい事書き始めたせいか、身内組に野球が浸透してきたりとか。
関東組では俺、サダが完全な野球オタ。贔屓チーム以外や二軍にもそれなりに。
白氏、うっしーあたりは普通のファン。
関西組だとき〜んさんが最強。ていうか多分身内最強。
あとはくみちょ、ふみさんらがファンとオタの間ぐらい? 微妙な線引き(する意味もないが)

集会

単に集まって遊ぶ事をそう称している。害吉用語。
定例集会といえば毎週金曜日に秋葉原で行っているモノの事。
レギュラーメンバーは俺・白氏・じゃきょん・桂さんかなぁ。

MADs

TeamMADs。組長が組長(謎)の集団。メインは関西組。
眼鏡ッ娘を愛する駄目人間ズ の略でいいんだっけ?w

関西組、関東組

関東組=基本的には害吉関東組を指すが、広義的には身内知り合い連中の関東在住組全般を指す。
関西組=関西在住組を指す。