オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ようやく

霧島も改二に。これで金剛型全員改二。 霧島はなんか妙に旗艦・戦艦スナイプ率高いし高ダメ出やすいから後回しにしてもうたのよねw 装備的には一番美味しいまであるのに 今日の収穫はとくになし。やたら軽空母が出たから対空上げが捗るぐらいかw 対空のみM…

月末

まぁアイチャレ走るし少しは回すかねと思ったのが失敗だったね…… 50kぐらいで(チャンス、スタドリ以外の特別ひと通り) :W300 目ぼしいのこれだけ。これだけなんだよ……。しきにゃん好きだけどね あとはふわかな、真美、完走みりあ、完走加蓮 モバ潰 で、とり…

今日も

日中はだるすぎて死にかけてたけど夕方ぐらいからちょっと興が乗った 正直少し残業しても良かったぐらいなんだが月末締めもあるし、予定通り定時でw

Lv1単艦放置

流石にイラっとするな 僚艦の経験値2だぞ2。なんだそれ 演習はデイリー報酬とかしょぼいから正直どうでもよくて、 疲労せず被弾せず確実に経験値稼げるのが主目的なのに…… たまに普通にプレイしてる状態になってまたLv1単艦に戻るのが超鬱陶しい こまめにチ…

アイチャレ

IS GOD! なんか凄いわかりやすい名前のイベントきた!w パンもいっぱい残ってるから走るでー メダルまわりが変わってないといいね。 神は死んだとか言いたくないからね

だるだる

日中のやる気のなさは異常

イベント

8/8開始確定らしいね 今週は普通にやって来週は出撃控えておこうかね。 週末も無駄にレベリングしたりはしない……つもり。 たぶんw 今日は5-4も特に収穫なし。レア駆逐がダブりまくったぐらい。 長波巻雲は無駄に消費しないで改まで育てて三式ソナーもらっと…

今日も今日とて

やる気は皆無 お仕事も新PC来たからセットアップしてたらほとんど1日終わっとったよ…… スペックはいいんだけどキーボードが爪立ててもほとんど角度付かないのが辛い

ついに!

この日が来たのである! 我が世の春が来たァァァァァァァァァァァァァァァァァァ!!! そのまま5-4行ったら ٩( 'ω' )و ……翔鶴はよ その他の変更については 主砲のサイズ重量補正→ガン積みでもしない限りあんまり関係ないっぽい 金剛型徹甲弾対応→連撃と高威…

今日は

色んな意味で仕事する気力が皆無であった ていうか今週多分ずっとそんなだ。来週の俺頑張れ

大洗

初大洗行ってきましたよ じゃきょん、サダ、しろし、俺。 まずは海鮮市場さんで朝飯。 鯛うどん(と鯛の小丼)と、撮り忘れたけどマグロの唐揚げ その後ウスヤさん行って串かつ。うまうますぎて何本でも食えそうである 続いてすぐそばの丸五さんいってだらだら…

ちょちく

ってなんだっけ?一週間分ぐらいの資材ぶっぱしちゃったよ? 成果

ひたすら

引きこもり。 昨晩暑すぎて寝れなくてほぼ徹夜→朝頃寝る 艦これ アンツィオ戦BD鑑賞 明日早朝から動くので早寝

赤字

流石に今日はちょちくとは言えないw ボーキ以外の資材とバケツ全部マイナスだよwww 5-4を7周 ボスドロップ:霧島 ボスドロップ:霧島 (ボスA勝利) ボスドロップ:霧島 道中ドロップ:霧島 (ボスドロップ夕雲) (ボスA勝利) ボスドロップ:比叡 な ん だ …

暑い

いくらなんでも暑い(24時現在室温33.5℃) バハ 水ガチャ! とりあえず200回(上限)回したらLG2枚と粉155。 水800消費で水300後半or粉100程度で売れるLG+水粉4:1で考えたら水200減程度の粉回収 つまり全部粉水4:1で水換算すると-800+400+400+600ぐらいなので大…

昨日の燃料は

どうも過半がオリョクルの成果じゃね?という説が出てきたw まぁ今日は任務消化中の5-4で中破大破多すぎたからそのせいかもしれんけど 減ったわけではないので別に構わんが ちな今日の5-4成果レアっぽいのは卯月1隻だけ 比叡が5隻ぐらい出た 5回しか出撃し…

昼間は

アツゥイ!!だったけど雨降ったせいか今はさほど暑くないな 室温30℃は涼しいレベル(俺基準)

ちょちく

とかどうでもよくなってきたよね(5-4周回しつつ) まぁ5-4一定数まわりつつ、燃料普通に増える感じの遠征スケジュールにしたから当面はこれで。 弾薬が微減〜チャラぐらいだけど、燃料と弾薬が15kも差あるから別にこれで特に問題ないわな。 本日の成果(1) 届…

アツゥイ!!

流石に暑いな まぁこの時期になってようやくって考えると十分冷夏だが しかし暑いもんは暑い とはいえ未だに寝床が猛暑仕様になっていないので実は全然暑くないのでは?説もある

ちょちく!

朝のデイリー消化でついに烈風がきたよ\\ ٩( 'ω' )و // 艦戦と艦攻はいくつあっても足りないからいっぱいくれw 5-4は任務ついでの2周だけ。 しかも1周は2戦目で旗艦夕張(ドラム缶係)大破撤退で乙 2周目は比叡でした……。最近比叡やたら見るな、と思って手…

週明けは

とてもだるい やる気のかけらも見当たらない

ちょちく

知らんなぁ? ウィークリー更新されて復活したあ号の消化に5-4連戦したった! 具体的にはボス到達24回中、デイリー南西の5勝分をさっぴいた19回を全部5-4で達成したった!wwww おかげでものすごい資材減ったけどまぁレベリングも兼ねてるし、復旧に2日も…

なんというか

( ˘ω˘)スヤァ すぎて書くことがない アイプロはホントたるい

月曜日が休み

なんという至福 このまま休みでもええんやで バハ 適当ながらなんとなく勝ってる なおEx勝ち点 アリーナはようやく黒曜。43kほどある石を回したら覇者4つほど。 騎士10ちょい、ガチャチケ少し。平均するとアイテムも1kに1個ぐらいか? バラつきは凄いし、そ…

ちょちく

とか言いながら任務のためだしーと言い訳しつつ5-4周回。 流石に10回迎撃任務終わったらやめるけど…… 今日の主な戦果……熊野!やっと航巡きたよ! あとは19。59と19が3隻、168が4隻、かな多分 Lv低い奴らは3-2-1の弾除けで有用だから変に使って上げないように…

足が

相変わらず痛い 多少マシになってきたから多分明日一日ごろごろしてれば概ねおさまるやろ…… バハ 負けてるんだけどリバイバル取りつづけてるから勝ち点だけは何故か増えてるw ガンコレ 7連勝*4+6連勝しただけで何故かうっかり中将に上がる そしてさっき中…

ちょちく!

とか言いながら5-4を6周してきた 主なドロップ 1周目:衣笠+卯月 2周目:長波 3周目:雪風 4周目:ゴーヤ 5周目:陸奥 6周目:比叡 違うんだ!今俺が欲しいのは鈴熊、あと翔鶴瑞鶴瑞鳳であってレア駆逐じゃないんだよ!www 物欲センサーさんマジ優秀っす…

あしが

いたい 多分足底筋膜炎 つらたんすぎて家の中すら移動したくないわ

ちょちく!

今日は戦艦回さずに。5-4に2回ほど出撃する選択を選んでみた(鈴熊掘れるし楽だから) 結果、燃料はかなり浮く。拾えるしね 弾薬は思ったより減った。というか差分の計算が合わないんだが、長距離回すのちょっとサボった分少なく見過ぎてたかな 今現在の貯蓄量…

アイプロ!

相変わらずこのイベントめんどくさい! キャラゲーとしてはいいイベントだけどぽちぽちゲーとしてのイベントとしては最悪クラスだと思うのね 消費すんのに時間かかってしゃーない その上、上位プロだとプロ報酬貰える基準が200万とかキチガイレベルに高いの…