オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

E-4甲(第一段階)終了 編成とか色々

編成&出撃メモ(UマスS勝利)

:W600
栗田艦隊8隻以上+高速統一+戦艦空母合計5以下+空母合計3以下。
能動分岐はDを選択。これで道中対潜1回のみ。
ボスは特筆すべき点はなし。
なので第二は対潜マス凌ぐのをメインに。あとは水上艦攻撃用。


航空隊
第一:陸攻*4 ボス集中
第二:陸攻*4 ボス集中
第三:防空編成
ぶっちゃけ適当


舐めプでいけるやろ、と思いきや意外と厳しかったりするけど適当に数回試せば普通に終わるはず

編成&出撃メモ(Vマス航空優勢)

:W400
:W600
防空の方は出番ないかもだけど一応。
これで普通に確保できるので楽
航空隊の出撃枠の方は半径5以上にしておくと、Nマス優勢にそのまま使いまわせるので資材を多少節約可能。

編成&出撃メモ(Nマス航空優勢)

:W400
西村艦隊6人+1編成。
西村艦隊組には最終編成用に予め志摩札付与。
但し一応西村ルートに戻れるように、1人だけ付与せず温存しておいた。


航空隊はVで使用したものをそのままNに。


道中は警戒陣で回避するのが安定。
全員先制できるぐらい育ってるなら初手は単横でもいいけど。

編成&出撃メモ(Xマス到達・YマスA勝利)

:W400
全員志摩札つけて遊撃で。
対潜夜戦と空襲は警戒陣で凌ぐ前提で対策なし。
XのPT逃すと雷撃で死ぬのでそちらメインに。
Yマスは相手が連合で命中率あまり高くないのでわりと適当でもいけるはず。


航空隊は陸攻*4をXとYにそれぞれ。
Yは昼戦移行した後飛んでくる。

編成&出撃メモ(防空被害なし)

防空は潜水艦を第三艦隊に置いて出撃するのが無難。
対潜と空襲なので無被害で抜けられる。敗北は増えるので気にする人は別ルートでどうぞ。
Yマスルートとかもそれなりに楽。
※潜水艦は志摩札はついてないものにしないと別ルートいっちゃうので注意


航空隊は例によって陸戦局戦ガン積みで防空*3
出撃時と違って、対空の値が多少低くても陸戦局戦の方が防空能力は高い事に注意。
紫電一一とか無印の隼II型あたりは烈風改の方が強いけど、それ以外の陸戦は対空+12以上の性能はあるのでそちらを。
熟練上がってないならこの機会についでに上げとくといいかもしれない。
艦隊の方の出撃コストはほぼゼロみたいなもんなので、航空隊分だけでこなせるので。

ここまでで

とりあえず第一段階終了。
Zマスシリーズ解放。