オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

E-4甲(第二段階)終了 編成とか色々

編成&出撃メモ(防空被害なし)

別カウントなのかわからんので一応やっておく。
(第一段階の防空被害なしは甲限定の条件で、第二段階のこれは共通条件)
第一段階ラストの編成そのままで同じ事するだけ。

編成&出撃メモ(Z1マス航空優勢+Z2マス航空優勢+Z4マスA勝利)

:W600
編 成 を 間 違 え た
でもいけたのでセーフ()


最短の水上と、若干増える空母機動(制空は楽)でどっち選ぶか考えて前者にしたのに、
栗田艦のカウント忘れて結局空母機動と同じABGLPUルートに入ってしまった……意味ねぇw
まぁ警戒陣とかで抜ければいいだけなんで厳しくはないけども。
Uは普通に撃破、Z3は警戒陣で抜ける。
Z3は被弾しても仕方ない編成なので、前3人(旗艦以外)はダメコン持った方が精神的に良いかと思われる(警戒陣使う場合)
Z3の被害次第ではZ4のA勝利危ういので一旦帰ったほうがいい。
完全夜戦マスなので2順しない関係上、4隻動けない場合A勝利難しいので。
また自信ない場合は対潜装備外して連撃にした方がいい。
ここまで来て撃ち漏らすと痛いので、序盤の対潜マスでやらかして帰る方がマシ。


航空隊は半径3(Z2)と4(Z1)なので陸戦局戦系も活用しよう
出撃時対空12相当の機体が多いので艦戦使うより稼げる。
そもそも強い艦戦は空母に乗せてるよね?ってのもあるし。

編成&出撃メモ(Z6マスS勝利)

一発で行けたんだ(*^◯^*)
:W600
:W600
水上打撃栗田編成のCFDGLPUルート。
道中支援(砲撃)あり、航空隊は全てボス集中
最初の対潜マスはお祈り。
Uマスは火力で押し切れるはず。ここで大破さえ出なければあとはなんとか……って目論見
夜戦は両方警戒陣。道中支援さえ来てくれればどうにでもなるはず。
ボス戦の制空は運ゲーだけど、相手4隻編成で未帰還機多数を1回出したら拮抗だった(本隊制空約550)
弾着したいなら陸戦2にした方がいいかもしれないが、特攻でダイソン少しでも削ってくれれば御の字理論でも問題ないと思う
拮抗でも水上打撃の火力があれば、ヌ改ぐらいはわりとワンパンできるので悲観するほどではない(実際どうにかなった)


摩耶は対空連撃両立させるとダメコン積めなくて撤退ポイントになりうるので、旗艦にして阿武隈の増設にダメコン入れたほうが良かったかもしれない
PTマスは道中支援が働けばわりと安泰なので、駆逐だけ対策させときゃいい気はする

編成&出撃メモ(Z8マスA勝利)

編成はXYマス行く時と同じ志摩編成。
道中はひたすら警戒陣でお祈りするゲームでZ8のみ単縦で戦闘。
最悪夜戦で腐っても昼戦移行した後航空隊が薙ぎ払ってくれると思うんでキツくはないはず。多分。

編成&出撃メモ(Z9マスS勝利)

:W400
志摩攻略できるように朝雲のみ西村札、他6隻は志摩札。
理由は単純に朝雲が一番Lv低かったので。正直誤差だけど
道中がとにかく長いのでひたすらお祈りするゲーム。
SとZ9は単縦、他は全て警戒陣。
道中支援あり(砲撃)


:W600
なんか第二の最後が表示しきる前にSS撮ってるっぽいけど銀河。
航空隊は第一をIマスへ、第二をSマスへ。
第一は大艇入れないと天山が届かないので注意。
ボスは駆逐のみの連合で夜戦だけど弱いので何も問題はない


そんな訳で

:W600
ボス解放
めんどいけど特に沼りはしなかったな
防空被害なしが一番ダルかった説ある