オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

メンテ後E-6様子見とか最短ルートとか

航空支援そのものがこのエリアでは強いらしいので適当に。
オール爆戦で手数稼ぐと強いっぽい?とか流れてたので試してみた
編成は駆2+二航戦*2+雲龍型*2。
装備は爆戦*10+爆戦岩井+あと適当に艦攻艦爆、最小スロに烈風。


※ダメージ表示と残HPがあってないのが謎。自艦隊の航空攻撃ではそんなに減ってないはず



あとついでにE6まとめ

初期出撃位置

空母2 → 2
空母3 → 3
空母4 → 1
機動部隊の編成制限的にこれ以外の選択肢はないはずw
あきつ等は勘定に入れない。空母2+あきつでも空母2スタート。

最短ルート

2DGFHNの3戦+空襲1。弾薬ペナルティなし
3EIKMN 死ぬほど索敵上げれば行けるっぽい。AL/MIの時並、護衛退避が論外のレベル?
3スタートはよくわからんのと装備に制限かかったら結局意味なくね?感あるので2スタートでいいと思う
2DGFHNの場合戦闘は
1) ヲ改
2) わるさめちゃん
3) ヲ改
4) 空襲マス
5) ボス
になる。ヲ改マスは制空250程度で優勢取れるはず。
何度か試した感じでは道中妙に楽。わるさめちゃんで誰か被弾する事がちょいちょいあるけどそれぐらい
ヲ改マスは何事もなくスルーしてる


但しこのルート若干編成制限あり。
第一艦隊の編成に戦艦2隻が入ってる時、第二に戦艦入れると逸れる。
空襲の後対潜→燃料渦潮→ボスとなる。これ燃料尽きる関係でかなりキツいので注意
逸れるのが戦艦合計2を超えたらなのか、第二に戦艦入れたら、なのかはよくわからず。
第一にあきつ入れれば云々とか見かけたけどおもむろに逸れたので特に意味はなかったもよう


他ルートでも速吸が云々ってあるけどあれは単純にペナルティ潰さないと話にならない、ってだけだと思うんだけどどうなんだろうw

猫?

GとLがメンテ後猫るとかいう話。
LはともかくGは高確率とか流れてたけど、俺がG通ってる時は別にそんな事はなかったので眉唾感ある
最短ルートだとG必ず通るからねぇ

航空支援

中枢エリア(後段作戦部分、E-6/7)は航空支援そのもが強化されている。
つまり基地航空隊の使えないE-6でも通常の航空支援は強いって事になる。
んでどうも命中率上がってる?とかで手数多い方がダメージデカいとかいうことで爆戦ガン積みは推奨されている。
それ試したのが上の方の画像。


でもなんか色々調べてたらほとんど艦爆で染めた支援でボスに1000↑ダメージ出てるのがあったんで単純に艦爆が強い?w
他へのダメージがやたらしょぼかったのでめっちゃ集中しただけだとは思うけども
次はとりあえず爆戦減らして普通の編成で試してみるかねぇ。


上記の編成は搭載数からして多分蒼龍・飛龍・加賀・雲龍型の誰か。
蒼龍飛龍雲龍の最小スロに艦戦、あと艦攻が何故か2つ、残り全部艦爆で、江草と熟練とスツーカで埋めてある感じ。