オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

アカい

最近アカすぎて腹痛部活動の産物まで真っ赤に染まっている(関係無)


ニチアサ
ウィザード
まゆ変身きた! ちょっとカッコ良かった。
だが変身後がダサいwwwwwww


ドキプリ
本編は本編で良かったけどとりあえず言わせてくれ
予告で新プリキュアの絵もろに出しやがったwwwwwwwwwwwwwww
まぁ幼児誌とか宣伝とかでバレしまくるし子供はあんまり気にしないんだろうけどさw
むしろ見せておいた方がヒキが強くなるのかもしれんが。


続いてアニメ消化
デビサバ2
死にまくりってレベルじゃねーぞ、原作こんなに死なないからな!
やってない人勘違いすんなよ!wwwwww
あ、悪魔呼べよ!的なヤマトとヒビキの戦闘はだいたいあってます。
ぶっちゃけ本体の方が強いんで。貫通千烈!



魔王さま
エミがヒロイン状態であった。まぁヒーローがパンイチだったけどw
魔王さまは原作読みたいかも。どうすっかな、そのうち買おうかしら


俺妹
あやせのターン終了(´・ω・`)
ストーカー話完全に飛ばすかと思ったが、ちらっと出てたのよね
そのわりに本来入るべきところでやらなかったのよね
どうすんだこれ。
あとパーティで赤城のくだりが完全スルーされてわろたw


ヴヴヴ
ケッコン! これに尽きるw


レールガンS
この辺から完全に禁書の焼き直しっつーか視点違いだからちょっと食傷気味で辛い


昼過ぎからはやきうのターン
ブランコ壊した藤浪は心情的に許されざるよ
ただでさえ糞ノーコンなのに平気で内側にストレート投げて逸れるから危ない事この上ない
死球自体は仕方ないと思うけど、正直怪我させた場合はペナルティあってしかるべきじゃないのかと思うんだがね。
今のNPB死球攻めすればしただけ得なんだよね。特にぶっ壊した場合。
メジャーは報復あるからある意味ペナルティあるようなもんだし。


あと藤浪。スケールは感じるしうまく育てばいいPになるとは思うんだけど。
正直現状は、
・ノーコン速球派だから右打者が踏み込めない、だから右は一応抑えられる。
・左は藤浪自身が攻められない&見やすいから見切られる
・まったくストライク入らない事はない程度のノーコン荒れ球だから一応形にはなる
っていう糞サイクルで抑えてるように見えるだけにしか見えん。
福田とかと同類。いい球自体は投げてるんだけどさ。
インステップするフォームといい、やっぱ1年目は下に塩漬けにするべきだったんじゃないの……?
防御率だけ見てまーくんの1年目よりしゅごい!天才!とか言ってる馬鹿いるけど、
まーの1年目、当時の楽天をバックにして11勝、イニングも190弱投げて奪三振も200近くあるんだぞ
仮に今のペースで1年投げても比較対象にすらならんわ。

田中将大(2007)
28登板 4完投 1完封 11勝7敗(.611) 186回1/3 3.82 196奪三振
※新人王

藤浪晋太郎(2013 64試合消化時点)
11登板 4勝3敗(.571) 60回1/3 3.28 54奪三振

ついでに
松坂大輔(1999)
25登板(24先発) 6完投 2完封 16勝5敗(.762) 180回 2.60 150奪三振
※新人王 最多勝 ベストナイン ゴールデングラブ


叩きたいんじゃなくて、このままだと大成しなさそうで勿体ないから凄い気になる
うまく行ってそこそこのP、下手すると怪我で消えそうな感じすらあるからなぁ……。
ただインステップに関しては難しいしなぁ。
いいとこ消える可能性もあるから矯正すりゃいいってもんでもないしなぁ。
育成って難しいね