オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

当面の目標と予定とかのメモ

燃料弾薬25kこえたら2-5,3-5の攻略
大型少し回してまた25k目処に戻して大型
5-5は特に行く理由がないのでサボる見込み。


通常建造はもう特にすることないからデイリーで最低値のみ


デイリー開発は艦載機回したいところだけど、ボーキ溜めたいから我慢。
通常は零観、鋼材が自然回復上限に届きそうになったらバルジ。
電探も小型電探充実させたいんだが今んとこ無くても特に困ってないし資材がアレなので困るな
まぁ当面はいいか


通常出撃は基本オリョクル限定
EO終わらせたら5-4少し戻してもいいが大型の頻度が落ちるので悩みどころ。
ただ少しは出さないと育成が演習のみになっちゃうから進まんのよね
余裕出ても疲労抜きしながら3-2-1ちょっとだけ回す程度にすっかなぁ、損害的な意味で


演習育成枠
※演習は編成固定して相手によって変えない主義(育成優先)

大和(Lv98/100越えても基本固定、武蔵が出るまでは固定なんだよ……)
扶桑(Lv76/80まで) → 航戦/低速戦艦枠
北上(Lv69/70まで) → 大井(Lv83)99まで固定
筑摩(Lv25/70まで) → 重巡枠、古鷹(Lv6)かオイゲン(Lv45)か高雄(Lv30)かその辺の続き
不知火(Lv91/99まで) → 夕立(Lv88/99まで) → 駆逐枠
雲龍(Lv98/99まで) → 空母枠、ほぼ軽空枠か。5-4行けないから低速優先として飛鷹(Lv37)あたり

※99まで雲龍はあと18k、大和はあと100k。不知火はまだ遠い

雷巡に対潜セット+甲標的、駆逐に対潜セットもたせてるので潜水艦もOK
空母は制空メインにしてあるので正規空母2隻以上で烈風マシマシとかじゃなければ五分か優勢は大抵取れる
あとは46cm持った戦艦2隻もいれば大抵は撃ち勝てる


しかしあれな駆逐枠をこんな高Lv枠に使ってるから底上げされないのよなわかってるのよな
でも好きな艦優先したいじゃん……?


扶桑筑摩はとりあえず準備だけ。設計図すぐ使うかは微妙。
1〜2個分は残しておかないとふぁーwwwwっていう予想外のブツが来た時困る