オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

5-4周回

特に深い意味もなくなんとなく回ってた(あかん)
まぁそのおかげで古鷹が56まで上昇。
あと5-4旗艦でS勝利84回分で65。84ってことは約28周か、わりと近いな
まぁ実際にはA勝利だったり大破撤退したりでブレるけども。

5-4周回

今日の周回中にとったSS

最近は(育成対象を除けば)だいたいこのメンツなんだけども。
いい加減Lv高すぎて上がらないからつらいっつーかもっと他に育てたいね……


とはいえ、基本的に戦果稼ぎも兼ねてるから周回安定度の落ちる重巡/航巡を火力担当に据えたり、空母枠を軽空にしたりする気はまったくない
となると、選択肢は基本的に高速戦艦正規空母になる訳だが
……もう全部ケッコン済みなんだよなぁ、持ってない大鳳以外は。


榛名無印を育てるってのもあるけど、無印は流石に周回戦力としてはキツいんだよね……
火力は実はさほど変わらんから5-4程度なら困らないんだけど、装甲がガタ落ちするんだよね
改二で93、改で89ある装甲が無印だと69まで落ちる。これは通常の重巡改と同レベル以下。
耐久も改二81、改75、無印63。
防御面はちょっと耐久高い青葉改、ぐらいのスペックなんだよねぇ……
流石に厳しい。趣味で育成する分には火力あるし何も問題ないけどね。


5-4用に金剛型の改をもう1隻作るか、蒼龍牧場でもするか……
まぁどちらにしても改までは別途育成しないと5-4は流石に辛いけど。
旗艦は育成スロットだから使えないしね。こいつら旗艦に据えたら本末転倒w




ちなみに今この構成になってる理由はこんなん

古鷹:育成対象
榛名:榛名だし改二は既に150だし。あと改止めだから燃費一応マシだし
霧島:金剛型・ビス子を適当に気分で使う枠
利根:ドラム缶枠で一番耐えられるから。※筑摩はまだ重巡
飛龍:5-5要員の底上げ
加賀:5-5要員の底上げ

筑摩が航巡になったらそこは入れ替えてもいいかな
まぁ設計図どうすっかまだ悩んでるけども…(勲章8個、扶桑山城も未改造、不測の事態用に少し残してもおきたい)
Lvはもうちっとで70なんだけどねぇ(演習組で今63)