オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

戦力計算

そろそろフェスに向けて準備。福袋あるからね、ここで揃えないと。
とはいえ俺は基本抱え損とか気にしないで手持ちずっと確保してるタイプだから、
戦力外通告して入れ替えるかどうか程度なんだけどねw


現在の発揮値は理想特技で47.8k程度(試算なので誤差は多分ある)


今回の補強案は2つ。
・もやし畑とそれ以下のバクメンSR+を全部排除して、全力熱血日野ちゃんにする
敷き詰めって程もやし栽培してないけど10コスだらけで正直手持ちが鬱陶しいのと、
半端なSR+が一杯混ざってるせいでどれがバクメン落ちしてるのかいちいちフルパンしないと確認できない為入れ替える
(もしくは真面目に計算するか)
→ 日野ちゃん未満のバクメン全部外すと約20人必要。約スタ600必要。効果は+15k程度
手持ち-5枠(10人フロント用は手持ちに残しっぱなしとして)
……あんまり美味しくないな。しかも育成後は全然ないから自前で育成が必要か。
トレーナー類は死ぬほどあるけど超めんどくさいw
特に親愛上げが自然回復ベースだと確実に終わらん


・地味にフロント+バクメン1人特技持ってるのが誰もいないので、導入する
極大固定は3人いるんだけどね
→ 浴衣智絵里導入と仮定、大雑把に+10k程度。スタ380前後必要。


これはどう考えても後者だな。バクメンはこまめに計算するようにするか……

上記とは関係ないけど

そろそろ女子寮解放してくれませんかね?
現状こんな感じで、育成済み入れるとこがもう無いんですが……
第1:10人バクメン要員の退避領域
第2:単凸時の手持ち退避用。一応空いてるといえば空いてる
第3:趣味育成待ち(54/75) ※手持ちに受け取ってしまった分or埋まりすぎたので掘った分
第4:趣味育成済み(100/100)
第5:趣味育成済み(99/100)