オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

きしゅへん!

昼食ってから横浜へ。
もういい加減ハード的に限界だったので機種変。
PとFで悩むがPもボタン配置変わっててイラっとするのでFにしてみた。F-01Eの赤。
黒じゃない携帯買うの久しぶりっつーか多分初めてかも……?


申し込んでから待ち時間の間にまずはコミック王国。
入店直後に店内BGMがフルスロットルGOGOになってちょっと噴いた。メタか!
その後QB行ってくるか、と思ったが鬼のように混んでいたので投了。
店内+店外も4人ぐらい待ちとかもうそれQBである意味がねぇww


淀に戻って適当に上階をぶらぶらしてから携帯回収して帰還。
……FOMAカード変更されたから中身移植されてねーでやんの
まぁ赤外線でコピればええやね
……失敗しまくって発狂しそうになるもなんとかコピー
→ブックマークはディレクトリなしの全部ヒラコピー
→電話帳はFOMAカード内からコピーできないから一旦本体へ移動してからコピー→グループ解除
この仕様考えた奴はアホか! アホなのか!ほろびれろ
ブクマは適当に整理したけど(元々たいした数ないし)、電話帳は煩雑すぎてやる気にもならんかった


あとここまで操作して気付いた難点
・防水モデルのせいか、SDスロットが電池の裏。まったく使いもんにならんぞこれ……
・同じく防水のせいだと思うけどキーが平坦で若干押しにくい、誤爆しやすい
・スクロールアップ/ダウンがサイドキーか2/8なのがきつい。機能キーじゃないと意味ねぇ(2/8はページ内SCで使う)
iモードボタンで直接iメニュー飛ぶのが鬱陶しい、あんな使えないページいらないからブクマ開いてくれ。設定できねーのかなこれ


逆に、機能キーの配置違いは意外と気にならなかった。ミスはするっちゃするけどw
あとごっつい薄いのは素晴らしい。P50x番台を思い出す
まぁあとは慣れだな慣れ


ついでに意外と安くおさまった(30k未満)ので、嬉しい誤算。
何も調べず漠然と60k弱ぐらいかなーとか思ってたので(以前機種変しようとした時そのぐらいだったからw)


夜はプソキュア動画を延々と眺めて終了w