オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

ボドゲ

ぴあとりゅんの家でボドゲ祭り


インカの黄金
5階層(5ターン)の間、潜るor戻るのみ選択してお宝出れば確保(戻らないと手には入らない)、
罠出ると死亡(1種類につき1回目はセーフだけどターンで累積する)。
ただそれだけを繰り返すゲーム。
お手軽運ゲーだけど短時間だし準備もほとんどないし、楽でいい。


名前忘れ1 操り人形+すごろく的な奴
序盤トップ走る意味がほとんどないのが難点すぎるw
あとキングないから安定戦略が取りにくい感


名前忘れ2 全員でPT組んで移動先を競りで決める探索ゲー
初手の財宝と呪いの運がちょっと大きいのだけが難。
もうちょっと追加財宝入手する手段あってもいいんじゃないかなぁ。
それ以外は凄い好き。


エルダーサイン
クトゥルフゲー
準備にやたら時間かかるのと細かいチップ類がやたら必要なのが難w
あとはオールド・ワンとの戦闘が微妙
それ以外はかなり好きかも。
まぁダイスゲーなので運ゲー度はかなり高いけどねw
気軽に死ねるのはいいw


夕方にたまるが合流して、キューブマジック。(りゅんが手持ちで組んでた分)
えらい偏り方してて妙な事になったが結構楽しかった。これは常備したいレベル