オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

モバゲー

無課金でも手間暇かけると結構頑張れる+横に手を広げる事になるのである意味リーズナブル
まぁ俺は無課金とかどの口が言うかって次元なのですがね


ちなみに、箱マスって売上自体は2騒動とかで結構広まったとおり大したことないし、日本専売。
でもDLC売上は全世界で3位。
そもそもアケマスが万札を破り合うゲームとか言われてたとかなんとかなので伝統とも言える
つまり……課金は正義なんだよ!
Ω ΩΩ< な、なんだってー!!

モバマス

スロットの引きがマジ糞すぎて、攻コス溜まるまで待つのが馬鹿らしくなってきたwww
エナドリ、トレ、鍵、1000マニー以外あたったことねぇよw


さいたま。
昨晩のうちになんかノリで完走した。
全体的に高コスト(8以上?)しか出ない上に、各属性のN10が追加されてるのでレッスン相手集めには最高かもしれん。
横浜A-2と埼玉A-2が今のとこ高効率っぽい?
まぁ何も考えずに自分の属性のN10が出るトコ走ってもいいと思うけどね
消費10のとこはアイドル出る率は下がるけど、親愛あがった時美味しいし


しぶりん
自力で1枚引いたけど2枚目手に入る気配がない
トレスレに流れてくることすらないw
貴音ガチャでみんな死んだか……
まぁ俺も合計すると(ry


今回引いたRは貴音の時と違って、既に相場崩壊してるんで溜め込んだまま。(貴音の時は夜が明ける前に全部売り抜いた)
親愛埋めに活用しまっさね。
ステ高い人はそのまま育成してバックメンバーに採用してもいいし。
特技持ちは千早の特技Lvの糧となって貰う手もあるけど、今はちょっと金が無いので無理だなw
それ以外は適当にくみちょとふーみんに投げつけて親愛埋めればいいよ!ってするのもアリだ

バハムート

なんやかんやで結構普通に遊んでしまっている不思議
でもPC規制はかなり厳しい、重すぎるんだよバハムート


何も考えずにらぶりーえんじぇるちゃんをかき集めてた後に進化できない事に気付く(^p^)
だがバハはアイマスと違って完全に同キャラでも同時編成可能な事にも気付いて(`・ω・´)
えんじぇるちゃん5人並べるか……?


マリアは1枚手に入れたけど進化させると萎えるのでこのままで
最終進化はただのサンタじゃねぇかサンタ・マリアかっつーのダジャレか!


聖戦。初めてだったけどなんかウチの騎士団無課金推しなせいもあって微妙
なんで俺が一番ポイント稼ぐハメになってんのか(毎回じゃないけど、大半)
抜けてどっか別のとこ探そうかなぁ、と思わなくもない
とはいえ俺がそこまでガチなわけでもないので難しいねw

熱プロ

ストライクミッション、勘違いしてた
普通に投げるだけでパック貰えるのね、って事で途中から参加。
丼もどうせもう10個ないぐらいだったから、適当に使う方向でゴリゴリやってたら月間セレ宮本引いて(`・ω・´)
ほぼ0だった丼が3桁になったよ!


で、今の俺の編成

1 D FG秋山
2 ニ FG片岡
3 遊 G中島
4 三 FG中村
5 一 FSフェルナンデス
6 中 G栗山
7 左 Gブラウン
8 右 S高山
9 捕 FG銀仁朗
  代 FK星
  代 FG平尾

先 G和久井
先 S岸
先 G菊池
中 FG藤田
中 G大石
抑 S牧田

発動スキル
熱狂西武軍
西武スピリッツ
西武リレー
西武バッテリー
ダブルセットアッパー
二遊間の奇跡
外野陣の超連携
スーパーカートリオ
超爆発クリーンナップ
適正ポジション
NoLimit打線


スパカとクリンナップ維持した純正西武って下位打線発動できない……よね?

で、S浅村が手元にある(コスト不足で未投入)から、
コスト上げてFK星と入れ替えて打順と守備位置調整すればとりあえず形に。
……と思ってたけど次のイベントで200以下限定リーグとかあるんで、FG平尾と入れ替えようかなって感じにw
(FG平尾と入れ替えるとコストが199になる)
まぁ育成が中途半端だし、編成も練った訳じゃなくて手に入りそうなのをかき集めただけなんで全然勝てないと思うけどねww