オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

ロッテ - 西武 11回戦(西武 8勝 3敗 0分)

1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E
L 0 1 0 0 0 0 0 0 5 6 6 1
M 0 0 0 1 0 0 0 0 0 1 5 0
石井貴
清水
-
本(西武) 栗山2号満塁(小林雅)
本(相手) -

[西武オーダー]
1 9 福地7
2 6 片岡
3 5 石井義 - 5水田
4 3 カブレラ
5 7 和田 - 9佐藤
6 DH栗山
7 8 赤田
8 2 細川
9 4 高木
P ギッセル - 星野 - 石井貴 - 小野寺

緊迫した投手戦も、9回に小野寺にセーブつけさせない会発動で大炎上。
8回まで1〜4番がノーヒットどころか出塁すら無かったのにねぇ。一気にいったな。
地味様はまぁいつものクオリティって感じだけどコバマサ交流戦最後の方の酷使のツケが来てる気がする。
もの凄い連投具合で酷かったからな。


そして地味に栗山が復活してきてるね。
しばらく前からそんな感じではあったけど、様子見ててもドツボに戻ってこないし、長打も戻ってきたし、本格的に復活と思ってもよろしいか?
義人・栗山の打撃が戻ればナカジの穴もなんとか埋まるんだけどね。
ただ、義人はまだ復帰直後だし、3番は正直過負荷な気がするけどね。
守備面は6片岡 4高木だと6ナカジ 4片岡より固いので穴は無いねw
問題は片岡の肩と体力がショート起用を続けた時、もってくれるかどうかだ。
休養とかでも片岡まで外すとなると、流石に色々とありえない事態になってしまう。
平尾かひろゆきあたりがショートに入って、セカンドが水田、義人、ひろゆき(ショート平尾の場合)になるのかね。
セカンド赤田復活とかセカンド福地とかは無いだろうしw


まぁ、ありえんな、色々と。
だから片岡マジ頑張れw


ちなみにワンポイントの星野が四球うんこー、で後始末に出てきた石井貴は結果的に1球で勝利投手になりましたw
球団史上2人目、史上10人目だとか。
10人もいんのかw