オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

Dies Irae -Acta est Fabula- /くみちょ用

カップル人気投票

1位のカップルは正田卿(シナリオの人)自らSS書き下ろしてくれる、っていう投票。


初期キャラ紹介&中間発表
http://www.light.gr.jp/light/products/diesirae/dies_vote/index.php
紹介部分は各キャラ毎に正田卿のコメント、
中間発表にも正田卿のフリーダムなコメントが付いてるので必見


結果発表
http://www.light.gr.jp/light/products/diesirae/dies_vote/result_top.html
終結果。同じく必見


ご褒美SS
http://www.light.gr.jp/light/products/diesirae/ss/index.html
誰のかは書くと人気投票のネタバレなので一応書かないw
まぁ、いろんなとこに書いてあるし俺の日記でも書いてたから今更だけどw
SS+ムービーで素晴らしい出来なので是非
俺は最後泣いた

ベアトリスラジ

http://www.light.gr.jp/light/products/diesirae/download/index.html
ベアトリスの突撃ぐらずへいむー!
……まぁ、その辺から察していただきたいw

特典ドラマCD

http://www.nicovideo.jp/mylist/16748489
の中の、【ミニドラマ】が購入特典のショートドラマCD。
ヴィルヘルムver:ベイとシュライバー。ネタ系。超カオス。ベアトリスラジオvol3の続き?
氷室玲愛ver:学園組。ネタ系
ベアトリスver:教会組。ネタ系
櫻井螢ver:螢と香純。ネタ系。香純ラジオの続き?(後述)
L∴D∴OVer:黒円卓。マジカオスwwww
ルサルカVer:ヒロインズ&ルサルカ。ネタっつーか楽屋落ちっつーか
ベアトリスの日記:ベルリン陥落からシャンバラ入りまでの日記。序盤ネタ、最後シリアス

香純ラジオ

その1のリンク
http://www.nicovideo.jp/watch/1262869242
その3まで。
発売前に公開されてたブツかな。香純がソロで適当に数分暴れるw

カウントダウンボイス

7日前のリンク
http://www.nicovideo.jp/watch/nm9135561
発売直前のカウントダウン。
黒円卓組がそれぞれ担当。
一部超カオスなので必聴だよマジでw

Another Story

LightのゲームはADVツクール的な機能が内蔵されております。
そのゲームのCG、BGM、音声素材、スクリプトを使って自分のシナリオを実行できるのね。
で、それの募集とかもやってまして。
そのユーザ作品。
ASあっぷろーだー:http://u3.getuploader.com/dies
公式にもリンクあるけどこっちのが手っ取り早い
で、いくつかあるけど「でぃえす☆いれ.zip」を拾って投入、遊ぶのがよろしいかと。
これ、出来もいいしボリュームも凄まじい(オムニバスなので1シナリオ単位だとそこまででもない)
ネタもシリアスもあってオススメ。

ドラマCD

「Einsatz」収録「Dies irae Wehrwolf〜1945完全版」
1945(ベルリン陥落)の黒円卓のおはなし。
カール・クラフトの状況説明→エレオノーレの演説→ラインハルトとカールの会話
エレ姉の演説には傾注せざるをえないよ
夜中に窓あけっぱなしで大音量で流したから近所の人に変な人住んでると思われてるかもしれないwww


「Neuen Welt Symphonie」収録「Zwei Wirklichkeit」
玲愛アフター、という名目なんだけど
大半が黒円卓のナチ時代の、飲み会の会話でござるw
いや、確かに玲愛アフターではあるんですがね!w
まぁちゃんと現代もあるよ、やはり泣く


「Die Morgendämmerung」
これは永劫回帰状態での、黒円卓が出会うときのおはなし。
ベイとシュライバーの因縁とか、ラインハルトの粉砕玉砕大喝采(まだ人間である)とか
例によってメルクリウス超うぜぇ、とかw


「Verfulen Segen」
ドラマCDオンリーなのにまさかの2枚組!
ベアトリス愛されすぎだろ!
ってな感じで、ベアトリス&屑兄さんこと櫻井戒の時代のおはなし。
出番自体は長くないけど、ロリ螢とかロリ玲愛も聴きどころだよ!


「Schlamm Leuchten」
投票のネタバレになってしまうので詳細は伏せるw
まぁ概ねそれ。差異あったっけ、正直色々聴き過ぎてもうどれがどれだかわからなくなってきてるw

感謝パッケージ版販促ムービー

http://www.nicovideo.jp/watch/sm11826000
完全版(Acta)の感謝パッケージ版の販促むーびー
だけど普通にドラマ仕立てなので一応ね。

Dies格ゲーMAD

http://www.nicovideo.jp/user/2685680/video
MAD、つーか普通に格ゲー動画ね
作ってる人がすげぇw
正田卿も喜んでおられた一品であるらしいw

おまけ

創造詠唱まとめ
D

多分

これで俺の把握してる分は全部のはず……