オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

Dies Irae -Acta est fabula-

昨日書き忘れた@その2
まぁDiesだけど別にふぁーぶら関係ないんですがねw
収穫物で書いた記憶が無いので一応リンクも貼っておく

Die Morgendammerung

Die Morgendammerung (ディエ モルゲンデンメルング/ 黎明)

Die Morgendammerung (ディエ モルゲンデンメルング/ 黎明)

黒円卓が出会う前のおはなし。つまりまだみんな人間(魔女と詐欺師除く)
シュライバーvsヴィルヘルムの発狂戦からという安定のスタート。
やはりこの二人の狂気っぷりは素晴らしいよね。
続くベアトリスの(U^ω^)わんわんおっぷりが大変素晴らしい、癒されるw
そしてラストのラインハルトがまだ人間なのに異常すぎて笑うしかないw


黒円卓スキーにはたまらない一枚だわね、これ

Verfaulen segen

Dies irae ~Acta est Fabula~ ドラマCD『Dies irae~Verfaulen segen~』

Dies irae ~Acta est Fabula~ ドラマCD『Dies irae~Verfaulen segen~』

10年前、ベアトリスと戒に何があったのか、というおはなし。
当然、当時シャンバラにいない人たちや蓮たちの出番はありません。
まぁ本編やってりゃ概ね何があったのかはわかるよね。それの細かいおはなし。
ドッペルアドラーのキャラがいい感じなのでそっちに興味あるなら是非、って感じかな
もちろんベアトリスキーとか戒スキーとかは無条件でどうぞ。
ロリ螢とロリ先輩も出てくるのでそれだけでも一聴の価値はあるね


とりあえず聞き終わると、聖餐杯ィィィィィィィィィィィィッ!って叫びたくなる事請け合い
だがあれは戒が迂闊だとも思うんだよなぁ、だって相手聖餐杯だぞ? 言質の取り方間違えてるって絶対……