オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

ようやく判明(調べてなかっただけ、とも言う)

1月ぐらいにロダめぐりしてた時に見つけた画像が凄いツボったのね。
思わず携帯(P905の方)の壁紙久しぶりにいじったぐらいにツボってたのね。
ちなみにこれなんだけど

元絵(もっとでっかい):http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=15822283
普通に制服のオリ絵かな、と当時は思ってたのね。
で、Pixiv巡回もずっとしてなかったから元絵チェックしにも行ってなくてスルーしてたんだけど


久しぶりにPixiv見たら……これ、まどかマギカの絵だったのか……
その発想はなかった(まどか見てないし)


で、まどか。
虚淵脚本でひだまり原画なのは元から知ってる(放映前からりゅんが言ってたのでw)
現状、評判は色々良い。興味はある。なにせ虚淵だし。
だがひだまり原画は俺の中の許容範囲をギリギリオーバーするNGゾーン。
まどか公式HPの絵とかだと完全にNG
……なんだけど、アニメ絵の方は頭身高いし大丈夫なような気もする
さて虚淵のためにBDを買うべきか否か。


害吉には

  • 買わずに後悔するより買って後悔
  • 迷ったら全部
  • ファーストストライク最強

などと色々格言があるので、買っておくべきなような気はするんだが……。どうしたもんかw