オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

アニメ消化

えらい早く起きたので朝からアニメ消化。
インデックスIIの1巻、俺妹の2巻、白氏から借りてた劇場版トライガン
アニメ鑑賞モード後は適当に革新やりながら素落ちしたり、アルカナ3やったり、
積んであったPSPインデックスやったり。

インデックスII-1

上条さんの男前っぷりと、美琴スルーっぷりはもはやレジェンド

俺妹-2

兄貴男前回
やはりこの作品で一番好きなキャラはダントツで兄貴です
次あやせ。次桐乃。
漫画派っつーか原作読んじゃうと勿体ないかなぁ(アニメをBDでおっかけてるので)、
って感じで漫画しかチェックしてないので、現時点では身内衆がやたら黒猫派なのがよくわかりません
……いや、正確には勝手に流れてくる情報とかもあるのでだいたい把握してるんだけど、
俺は靡かない気がする。
そして逆にあやせはなんかどうしてこうなった的なキャラ付けになってるっぽいけどむしろウェルカム
桐乃はよくわからんけど現状維持なら特に問題はない。
やることやって好きにしてる姿勢は好きですよ!
エロゲに手を出してるのはどうかと思うけど実際俺らお前らだって学生時代やってただろ!っていうねw

トライガン

とりあえず開幕のウルフウッドに噴いた
何やってんのあんたwwwwwww
全体的には安心の出来。
ちなみに俺は原作当時からメリル派な訳ですが、とあるアレを経由して映像作品でトライガンを見たら
メリルが黒子と凄い印象被ることに気付いた
台詞回しとか。

アルカナ3

4連勝スタート!幸先いいね!
と思ってたらすっごいラグラグなはぁとに大暴れされて負けたよ!
そこから負け先行気味で、10数戦やってとんとんぐらいのとこで膝が痛くなってきて終了。
ラグいのはまぁおいといて(次からは回線も検索条件に入れることにしたw)、
他に負けた相手で覚えてるのが……

  • 小足コスってるだけの冴姫→ワンパで負けるのは俺がワンパに対応できてないから。もう少しがんばりましょう。
  • 光シャル→空ぶってる空中超必に自分から当たりに行って負けたので100%自責ですw
  • 鋼きら→だから4D押したって!アルマゲドンあたってないハズだから!(みんなそう言います
  • エルザ→こむに(U^ω^)おっおっおっ
  • あかねーちん→ねーちん足長すぎる

このへん。
勝った相手はヴァイスリーゼフィオナとかの記憶があるがあと忘れた

PSPインデックス

うん、まぁ、知り合いと適当にぎゃーぎゃーやるなら遊べるレベル
CPU戦はおもむろに近づいて殴るか、飛び道具キャンセル飛び道具するだけのただの作業
ストーリーは概ね以下。(紙芝居パート→格闘の繰り返し。勝たないと進まない。負けて分岐とかもない)
上条編(初回強制):原作を大雑把に切り抜いてるがシーン自体がほぼ原作まんまだから割と意味不明
一方通行編:一言で言うとミサカはミサカは囚われのお姫様なのです!
麦野沈利編:とりあえずみんなぶっころ!(普通にみんな殺すw)
天草式編:なんかしょうもない事件。美琴が喧嘩売ってくる理由がひどすぎるw
サーシャ編:天使の涙なんかなかった
完結編:SO3
まぁストーリー埋めるだけならぶっちゃけ半日もかかんねーお


ところで後方のアックアさんは暇なんですかね
ほかはともかく天草式編に出てくる意味がわからないw


クリアのコツ。
上条さん:↓□>□>□>↓△(壁ならさらに追撃)、だけで勝てる。始動は他の技でもジャブからでもいい
一方通行:↓△連打しとけば無敵
沈利:↑□>□、で超反応回避の硬直にレーザーが刺さる。近付かれたら全力で逃げる
サーシャ:△>△>↓△を繰り返す。相手はしぬ
火織:適当に↑□か↓□して、ディレイ△追撃で火か水ばらまく


一応登場キャラもメモっておくますね。
上条当麻、神裂火織、御坂美琴、ステイル=マグヌス、一方通行、
御坂妹、白井黒子、土御門元春、サーシャ=クロイツェフ、オリアナ=トムソン、
五和、麦野沈利、風斬氷華、後方のアックア
以上は全員プレイヤー&サポートどっちでも使える。
あとサポート専用でインデックス、ラストオーダー。
一部使った所感としては……
上条さんは格ゲーマーなら素直で使いやすい。殴ったり蹴ったりするだけだからな!
美琴はオールラウンダーで無難に強い。蹴りとレールガン。
黒子はテレポートがガチで汚いと思うw
一方通行さんマジCPU無双。対人でも普通に強そうではある。飛べるし。血流変換は抱きついてるだけにしか見えないw
サーシャの飛び道具はマジチート
五和可愛い
沈利は飛び道具オンリーなのでちょい癖が強い。あと邪悪可愛い



使った所感じゃない人が混ざってる気もするけど多分気のせい