オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

革新-自作改造v1.2「夢時空戦記」177支部

昔やってた改造シナリオに、学舎激減・費用激増・期間短縮調整加えたブツに、
更に最近考えてた調整をちょっとずつ反映させよう企画。
新シナリオ作って史実武将と同居は革新だと厳しすぎた。枠的な問題で。
なのでまぁ、こっちをまたいじって完成させるかなぁ、と。


んで最近フェイバリットなレールガン勢を追加。もうあまりが四国しかないので適当に勝瑞に配置。
残りは一条さんとこと西園寺さんとこだけ入れ替えれば全勢力書き換え完了だ。
レールガン勢は177支部って事にして、トップは固法先輩に。一門で黒子と初春。
未登場で美琴、黄泉川、鉄装、木山、婚后、佐天を配置。
かみじょーさんは能力が再現できない(やるとすれば、戦法ゼロで熟練だけ1000↑とかなんだけど無理)のでなし。
なのでレールガンメインで。
御坂妹とかラストオーダーぐらいは入れるか?と思ったが……
その辺入れるとアクセラレーター入れない理由が無い気がしてチート祭りが始まるのでこっちもなしでw
他にもレールガンキャラいるけど、人数多すぎても強くなっちゃうので、この程度にしておく。
:W400
能力値は自重気味に。特に適性とか。この勢力は90台が美琴の武勇と木山先生の知略だけ。
固法先輩はちょっと高い気はするけど、まぁ適性悪いしこんなもんで。


あとは通常戦法を固有化させるテストとして、篭絡と三段撃ちそれぞれ固有戦法に変更しております。

  • 篭絡→篭絡(アイマス固有)
  • 三段撃ち→電磁砲(美琴専用)

美琴専用戦法とか贔屓しすぎですねわかりますん。
でも最終形では火牛計→苺十字で教授専用化したりする予定なので、特別って訳でもない罠


残りの調整は少しずつ、適当に遊びながらね。
んで肝心のプレイの方は
:W400
(美琴は譜代1年目、木山先生は知略+4家宝を授与してあります)
改造中心にやってたのであんまり進まず、舞-HiME勢を吸収したのみ。


しかしまぁ、開始直後とコレのSS見比べるとわかるけど適性の差が凄いなw