オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

GP仙台トライアル@千葉

持ち込んだのはオリジナル、っつーか前日夜中に組んでシャッフルすら一度もしていない産物
ちなみに睡眠時間は3時間

//Name:Plastic Mind
//6 Creature
2 Novablast Wurm
4 Baneslayer Angel

//25 Spell
4 Day of Judgement
3 Marshal Coup
4 Time Warp
4 Rampant Growth
2 Oblivion Ring

3 Garruk, Wild Speaker
2 Elspeth, Knight-Errant
3 Jace, the Mind Sculptor

//3 Artifact
3 Everflowing Chalice

//26 Land
3 Celestial Colonnade
4 Seaside Citadel
4 Misty Rainforest
2 Gracial Fortress
4 Sunpetal Grove
3 Forest
2 Island
4 Plains


//15 Sideboard
4 Spreading Sea
4 Kor Firewalker
4 Luminarch Ascension
3 Negate

95人7回戦+シングル1回戦、上位4人がBye3を獲得。
まぁ5-1-1がラインなのかな? この辺実はよくわかんないw

1回戦 BYE 2-0

最強の外国人、B・Y・Eさんが相手でした
「Drowsiness/眠気」が強すぎたけどなんとか勝利。
1-0

2回戦 G/R Warp World&Valakut 2-0

想定外。しかし1戦目、WarpWorld直前にMarshal X=いっぱい。
15枚のパーマネントを前にWarp World。いくらPW出ないっつーてもねw
2戦目は相手が事故り気味なところに海刺してそのまま悪斬
2-0

3回戦 U/W TapOut 2-1

1戦目はPW並べて俺のターン!
2戦目は軍部政変の打ち合いに負けたw
3戦目は相手がマリガン連打、でも白蘭とジェイスですぐ復旧。でも最後は押し切って勝ち。
お互いPW起動忘れるとか間抜けなターンとかあって二人で笑ったりw
まぁU/W Controlだと最悪だけど、U/W TapOutは基本的に相性はいいと思う。
3-0

4回戦 G/R/B Cascade Jund 1-2

1戦目負け。2戦目PW並べて俺のターンして勝ち。
3戦目。俺:Seaside→Seaside→Plains、相手:Ruinblaster→Ruinblaster→Bloodbraid(Ruinblaster)
いやいやいやいや。ゲームになりませんから!wwwww
ジャンド相手に負け勝ち、とくると最後にこれで有無を言わさず負けられるパターンがあるのが辛いね、コントロール系は。
3-1
なんか相手の方がやたら俺のデッキ気に入ってくれたらしく、しきりに褒めてくれたりとかw
まぁ色々感じの良い人だった。みんなこういう人なら大会は超楽しいんだがな!

5回戦 U/R/B Grixis TimeControl 2-0

うむ、凄い普通にぼっこして勝ち
特に負ける要素が無かった
4-1

6回戦 Mono Red 0-2

1戦目:無茶言うな
2戦目:ダブルマリガンから無茶言うな
SearingBlaze*2で悪斬落とされた時はげんなり。しかもメインじゃなくてエンドに。
4-2
ここで(多分)ベスト8の目がなくなったのでドロップ。


まぁデッキは超楽しかった。
これは少し真面目に調整してもよかったかもしれんね。もう次のセットが出ちゃうけどw