オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

M13ゲームデー@本八幡

参加。参加者は22名だか24名だかのどっちかw
レシピ

//29 Creature
4 Avacyn's Pilgrim
4 Bird of Paradise
3 Thalia, Guardian of Thraben
4 Blade Splicer
3 Borderland Ranger
4 Huntmaster of the Fells
4 Rastoration Angel
1 Thragtusk
2 Wolfir Silverheart

//4 Spell
4 Bonfire of the Damned

//3 Artifact
3 Sword of Peace and War

//24 Land
5 Forest
2 Plains
1 Mountain
4 Cavern of Souls
4 Copperline Gorge
4 Razorverge Thicket
4 Gavony Township

//15 Sideboard
1 Thalia, Guardian of Thraben
2 Angelic Destiny
2 Thrun, the Last Troll
3 Celestial Purge
2 Rachet Bomb
3 Ancient Grudge
2 Zealous Conscripts

以下れぽ
うろ覚えにつき嘘書いてるかも
特に回戦。順番全然覚えてないw


■1戦目 B/R 呪い黒コン
1本目:サリア・スプライサー・がぼにー含む土地5でヌルキープ
一応普通に動けるしがぼにーあるからヌル引きしてもさほど問題はないだろ、って考えてたんだが……
蔑み*2で全部抜かれたwwwwwww。そしてその後のドロー:鳥*2 剣 あと全部土地
どうしろとw まぁヌルキープした俺が悪いんですが
2本目:普通に勝ち
3本目:ものっそい土地出るよ! 土地しか引かないよ!
マナフラッドって次元じゃねーぞ
それでも大分押したんだけどタリスマン*2で死ぬほどゲインされて最後は呪いダメで死んだ
Grudgeも全力で突っ込んでたんだが引かず。というか何も引いてない


■2戦目? B/R ゾンビ
1本目:マリガンからスプライサー初動のハンドで悩むが、他が濃いし先手だから概ねなんとかなるはず、のヌルキープ
そしたら相手ゾンビで早いけどスプライサー出しただけでガン止まりしてそのまま何事も無く勝ち
2本目:トリプルマリガンするがマナクリ土地土地ハントマスターでなかなかの手に。
相手はマナフラッドっつーか初手に生物あったのか?っていうぐらい出てこなくて勝ち。
やたらデカいキリングウェーブ*2でゴリゴリ削られたけどw


■3戦目? やましん
1本目 赤白剣
2本目 赤白剣
マッハでぼっこにして一瞬で終わったw


■4戦目 青単神器
わりとサリア無双
あとはごく普通に。


■5戦目 ID


3-1-1で7位抜け。初戦負けてるからオポ最下位w


■準々決勝 青赤デルバー
かがり火ぶっぱして勝ち*1
かがり火ぶっぱされて負け*2
マジクソゲーすぎて困る