オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

ダブルスポイラー

復帰してから夜に30分ぐらい。STGはストレスの溜まり方が半端無いのであんまりできないよw
とりあえずLv5が無理すぎたので、なんとかLv6を出す作業に励んでみる。
現状がこれ

  • Lv1は全埋め済。
  • Lv2は2-4スルー
  • Lv3は3-4スルー
  • Lv4は4-2,4-3,4-6未クリア
  • Lv5は全部未クリア

Lv5一定クリア以外のLv6条件は25シーンクリア。あと3つほど足りない。
とりあえず、ほとんど挑戦してなかった4-3と4-6を延々と試す。
4-3は割とあっさり。4-6は数回やったら交互に左右端が「の」の安地になる、っていうパターンわかったので後は気合いで。
残り1つ。……何度か試したら5-8が行けそうな気配が見えたので延々と挑戦してゲット。
Lv6解禁!
よっしゃとりあえず全部試してみるかいね……






(ヾノ・ω・`)ムリムリ
ちなみにLv7解禁条件は30シーン or Lv6を2シーン。
……流石にここから5シーン埋めるよりはLv6を2個の方がまだ現実味があるかな……
攻略見ればもう少しいけそうな気もするけど、パターン探すのが一番の醍醐味であるはずのSTGで攻略見てもなぁ……?
文花帖は特にパズル要素強くて通常の弾避け要素薄いから尚更やね。



まぁ攻略見たって無理なもんは無理、ってのもありますが。
高速弾とかレーザーとかレーザーとかレーザーとか。あとレーザーとか。

しかしまぁどうでもいいんだが

魔理沙使わせてくれよ魔理沙
文は幻想郷最速の交通事故が多すぎてストレスがマッハ
まぁ、かといって霊夢とかの速度を基準にされると遅すぎるんでダメなんだけどさ。


やはり俺の愛機は魔理沙しかいないという事が今回のでよくわかったよ>天狗感謝

東方わからない人用に文をグラディウスで説明すると

開幕からスピードアップMAX


より早いぐらいのイメージでもおk