オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

なんとなく

唐突にすごかな2を買ってきた。いや3出てるしすごかな2は移植悪くて評判unkで安いからw
で、PS3で動かせば若干マシなんじゃね?と思いつつプレイ。

ジャギー

俺の名を言ってみろ!ではないw
確かに酷い。立ち絵からモーションに入るとびっくりするぐらいあからさまにジャギるねw

ロード

別に普通。むしろ昨今の格ゲー事情と、初代のロード考えれば早いんじゃね? PS3のせいか?

処理落ち

普通にやってる時は特に感じなかった。トレモとか。
エフェクトが派手なアルカナ使うと処理落ちする。
特にアンジェリア2戦目はヤバイぐらい処理落ちしたwwww

そんな感じで

まぁPS3でも処理落ちは無理ゲーっぽい?w
適当に遊ぶ分には特に問題無い。ジャギーが気になる人は厳しいかも。
個人的にはまぁ別に、綺麗にこしたことはないけどプレイに影響がある訳でもないのでどうでもいいや。
そんなことよりもだ、やっぱりはぁと様可愛いよはぁと様
ゲーセンでやってた初代はサキだったんだけど、家庭用ではなんとなくはぁと使ってたせいで妙に愛着深くなってもうた……
サキ使ってるとどうにも「ゲージ稼ぎつつ出来れば1本取る→後はお願いリアファイル!(→ホーミング逃げ)祭り」
っていう糞ゲーに走りがちでつまらん、ってのもあったかもしれん。いやまぁ100%自分が悪いんですがw


比べてはぁと様はぱーんち!ぱーんち!ぐるぐるぐるー!愛の鉄拳ぱーんち!ぱーんち!ぱーんち!絶対ここだー!って適当にやってるだけで楽しい罠w

ところで

アルカナ3の家庭用はいつ出るんですかね
ていうか、PS2は事実上不可能な訳なんだが、次世代機で出せるのか……?
(めーかーぱわーてきないみで)