オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

夢現戦記弐

俺の好みから外れた仕様になってた(´・ω・`)


初期配置
:W400


見ての通り、大勢力が最初から複数存在。
武田と伊達と三好と長宗我部と島津が最初から複数城もってますよ状態に近い(配置的にw)
で、数年経過。


:W400
∩( ・ω・)∩



この後、四国沿岸を移動中の恋姫(四国勢力)に急襲される。
(本来他の場所に移動してる最中の部隊がひっかかったりすると、報告なしでいきなり戦闘に入って気付けない)
て、まだ落ちてはいないから防衛してたら、本来の目標だったらしい吉田郡山が落ちてそのまま部隊がこっち来てTheEND
兵舎が建てられない(要・兵農分離)から、大勢力との兵力差が埋まらない&隣接多い地域だとそもそも動けない(城空けると即落ちる)
兵1解禁しないと弱小は厳しいかもしらんね……
計略戦法も兵科が縛られてて、計略無双でなんとかする、って手も使えないしなぁ。(混乱は鉄砲系だけ、威圧は鉄砲不可、とかそんなん)


どっか安全な地域があればお引っ越し戦法も使えるかもしれんが、各地に大勢力あるからそれも難しそうなのが厳しいね。