オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

自作改造続き

以下の勢力を追加。
ナンバーズ@なのは
人数やたら多い上に大半一門なので結構強力なはず
:W400


来栖川財閥@ToHeart
初期が来栖川関係者+葵+坂下なだけであとはToHeartヒロイン勢。2は別に作ろうかと思ってるので初代のみ。
:W400


風華学園@舞-HiME
運命の系統樹・修羅ベース。チャイルド持ちはみんな騎馬固有戦法持ち。
でも記憶がアニメ漫画ゲームで色々ごっちゃになってるのでなんか間違ってるかも(´・ω・`)
:W400


山百合会マリみて
初期の薔薇様*3・つぼみ*3・その下*3の9人のみ。そこから先は読んでねぇ(´・ω・`)
蔦子さんと新聞部、黒薔薇様ぐらいは入れれば良かったかも。でも人数多いと強くなっちゃうのでこんなもんか。
:W400




で、プレイヤー勢力は
:W400
はいはい東方厨乙。
一応こういう細かい設定もやってたりとか(台詞に注目)。やってない部分も結構あるけどね(´・ω・`)メンドクサイ
:W400


地霊殿は人数そこそこ、技術が足軽・鉄砲・築城。で、清洲スタートなので結構な強国のはず。
更に稲葉山にはブースト用の勢力まである(人間の里@あきゅん・けーね・もこの3人しかいない)。
でも毎回伸びてこない(永遠亭や紅魔館に喰われてる訳でもない)から何でだ?と思ってたんだけど。
……さとり以外、政治力がまともにある奴おらんがなw
おりんりんとかが普通レベル。あと軒並み壊滅w
これは色々時間かかりすぎて伸びてこない訳だ……
まぁプレイヤーが使う分には色々細かい時間稼ぎが出来るんでそれほど気にならないけどね。40台前後はそれなりにいるし。
で、今回の戦略……は言うまでもないね、北上してアリス確保に決まってるじゃまいか(`・ω・´)


そんな訳で頑張った
※大名がこいしになってるのはさとりを小牧山の譜代にする為に隠居したから
:W400
で、このまま能登を放置して(強国と港隣接しかねなくて鬱陶しいので)、西進。
マヨイガ・魔法の森を吸収して敦賀で南下、紅魔館と白玉楼ゲット。
そして包囲網のお時間です。


:W400
いっぺんに来すぎだと思うんだがどうだろう(#^ω^)
9カ所から出撃とかなんのイジメか。


まぁ凌いだり春日山落としたり(勧告で漁夫った)して今こんな感じ。
:W400
北は時空管理局。ナンバーズもさくっと踏み倒した罠。予想以上につえーなここ。
瀬戸方面ではリーザスが珍しく伸びてる。っつーかあれか、石山の羽柴勢力を書き換えた関係か?(コイツらが強力すぎて壁になってたかも)
四国から九州北部にかけては魔軍。計算通り。
九州南部では覇道財閥。前回アンチクロスで今回覇道か。割と良い感じ?


自分の戦略的にはとりあえず北上すっかね。
例によって(敦賀-)一乗谷-小谷-観音寺-筒井あたりを防衛ラインにして要塞化。
主力は北上。人が全然足りない状態なんでさっさと小勢力吸収したいところ。特に永遠亭。