オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

邪悪

行ってきました。こっち方面軍(黙騎害吉とも言う)の遠征が
俺・白氏・サダ・りゅん・じゃきょん・?・てっちゃん。んで千葉組でやましんとか白魔さんとか色々居たので凄い身内率。
Top8にサダりゅんじゃきょんやましん白魔さんとか居てこれなんてAP(ry
まぁりゅんはBye→○○(うち1戦相手のミス)→ID→IDでまともにやってねぇとかいう罠があったけどもw


ちなみに俺のDeck

//25
4 Figure of Destiny
4 Knight of the White Orchid
4 Sigiled Paladin
4 Knight of Medowgrain
4 Hearthfire Hobgoblin
3 Stillmoon Cavalier
2 Order of Whiteclay

//8
4 Light from Within
4 Oblivion Ring

//3
3 Loxodon Warhammer

//24
4 Rustic Clachan
20 Plains

//15 Side
3 Condemn
2 Militia's Pride
1 Stillmoon Cavalier
4 Burrenton Forge-Tender
3 Wispmare
2 Order of Whiteclay

内面ウィニー。単純に内面使いたかったのと、Orchid使いたかったから。
あとはWW2/2+αの糞優秀な生物+内面でFirespout回避出来るので、割とアリっぽかった感がしたので。
Orchidがいるので後攻でもさほど遅れを取らないのもいい。
みたいな感じで適当に構築。回してる感じも悪くない。


が。




マナフラッドしたら勝てませんよね
土地10枚とか並びましたよ。3戦で4回ぐらい。
どうしようもねーわ、仕方ない。



まぁ負けたけど、ジャッジFoilが3枚増えたからいいんじゃなかろうかw(ベスト8組の賞品)

サイド

まぁ元々適当すぎるんだけど、ブレンタンは正直いらんかったかもしれん
直前まで悩んでたTrueBelieverとかの方が100万倍ぐらい強そうだった
RunedHaloでもいいけど。