オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

しぐしぐ

昼まで適当にgdgd
昼過ぎに家を出てヨドバシへ。まず地下でMX-Rの修理依頼。
新PCにつなぎなおした時、経由してる延長ケーブルをやらかしてたのかなんなのか、いきなり受光部が発光して融解した物体。
えれー混んでて涙目だったりしつつも預けて、とりあえず見積もり待ち。
まぁ未だに10kぐらいすっから、ポイント差分考えても7k程度なら修理頼むわ多分。貯まりまくったアフターサービスポイントだけで支払えるし。


その後はとりあえず単3電池をゲット。主にMX-R代用品のMX-620用。
んでもってゲームコーナーへ移動してDS版FEと、なぜかソウルキャリバー4をゲット(箱○版)
凄いなんとなくの衝動買い。スティック調達せななー。
どうでもいいけどSC4はPS3でも出てるんだけど、作家陣によるデザインキャラ群はともかく、スターウォーズからのゲストキャラが
PS3:ダースベイダー
箱 :ヨーダ
せめてルークかあえてアナキンとか…
いやまぁスターウォーズ別に興味ないからいいんですけどね。


人ごみの割りに空いてるレジを通過しつつ西公会堂へ。
既にボトルノームでドロップしてるじゃきょんと適当に遊ぶ。田丸先生は最後までやって綺麗なDusk Urchin。
その後即撤収して、?がFE買うっつーのでヨドバシへw
ヨドバシ回っていくってメール打ったんだから先に言えば一緒に買ってきたのにw


購入後は淀地下で寿司。おしつけまくり!
3人で12kほど食って(うち2.5ぐらいが田丸先生の酒代)、チーズケーキカフェへ。
そして何故か全員ホットサンドセットを頼む罠。
いや?は最初ケーキなしの普通のホットサンドセット頼んだはずなのに店員が「ケーキはどれにしますか?」で強制ケーキセットの罠発生


で、しばらくシグシグ言い合った後に解散。21時前。
そして遅れている京急
そしてものすごい大雨っつーかスコール。
こんなこともあろうかと!
My鞄には常に折り畳み傘が格納されているのです。(5年モノクラスだが100円購入という優れもの)


傘留めてるボタンがサビてるっぽくて外れないwwwwwwwwww
しかしこんなこともあろうかと!
折り畳み鋏(テーピングとか湿布用に携帯)でさっくり切断して帰宅。



難儀な道のりであった。
とりあえずFEやりはじめようかと思います。