オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

明日は

リリース作業の為、午後出社の遅帰り。めんどくせー。
んでもって今日の帰りは秋葉。とりあえずアメニティへ。
なんか糞暑い。ヤバイぐらい暑い。なんだこの温度差。
これは耐えられないw とかやりつつ、日曜のブロック構築用にPackmasterを2枚ほど購入。あと1枚足りん。
それからメロン寄って帰宅。


久しぶりに中華鍋をふるって2色炒飯を作成。
あとはおかずに豚バラ+とろけるチーズの炒め物。コンビニで目に入ったから買ってきただけとも言う。
炒飯のレシピは、かたっぽが普通の玉子炒飯。卵・ご飯・塩胡椒グルタミン酸のみ。
もうかたっぽは材料は基本的に同じで、あとは卵自体にラー油仕込んで、さらに炒め油の1/3〜2/3をラー油にしたもの。
まぁ使ってるラー油の量が量なんで辛くて美味いんだが、消費量が激しすぎるのが難点だw
素直に豆板醤使った方がいいなこれ。味違うけど。
両腕大やけどした時以来の、本気で久しぶりの鍋だったが腕はあんまり落ちてないと思われるので一安心。
……また左手やけどしたけどな! 油使いすぎなんよわかってるんよ、でも油一杯使わないと炒飯不味いんよ。
あと多分飯投入する時勢いよすぎ&直後の1回目の鍋の返しを頑張りすぎw
そして鍋離さないで料理続けるから悪化するというダメコンボ。
まぁ今回は左手ちょこっとだけなのでさほど問題ない。
前回は両腕広範囲でヤバかったが。まだ跡消えないし。


飯後は収穫物漁り。