オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

APOC 59th

//Name:かっぱっぱーかっぱっぱーにーとりー

//9 Creature
4 Siege-Gang Commander
2 Chameleon Colossus
3 Shriekmaw

//24 Spell
3 Harmonize
3 Primal Command
4 Damnation
4 Nameless Inovation
2 Mind Shatter
1 Beacn of Unrest
3 Garruk Wildspeaker
4 Into the North

//3 Artifact
3 Coldsteel Heart

//24 Land
1 Urborg, Tomb of Yawgmoth
1 Snow-Covered Mountain
1 Snow-Covered Swamp
2 Snow-Covered Forest
1 Tresserhorn Sinks
4 Graven Cairns
4 Grove of Burnwillows
3 Treetop Village
4 Gilt-Leaf Palace
3 Llanowar Wastes

//15 Side
3 Hurricane
3 Extipare
1 Urza's Factory
1 Platinum Angel
4 Incinerate
3 Krosan Grip

・1戦目 赤バーン
ManaBarbsが超痛くて1戦落としたけど勝ち。
落とした2戦目も選択ミスったかも。まぁ多分どっちにしろ負けてたとは思うが。


・2戦目 赤バーン
ま た か
サイドにボトル入れるか悩んで探すの面倒でやめた俺に対する当てつけかw


・3戦目 GBW札束(ゆーすけ)
1戦目はかなり頑張ったが糞ハンマーがどうにもならなくて負け。20点ぐらいはゲインされてる気がする。
相当粘って一旦追いつめたけど実はゆーすけちんが何回かミスってるだけで気付かれたら負けてる場面が何回かあったんだぜw
2戦目は勝ち。
3戦目はどうみても罠っぽいハンドだが確率的にいけるはず。でキープ。




TreeTopVillageに7回殴られて死にました




いくらなんでも引かなすぎじゃね?
50枚弱のLibになんとか出来るカードが40枚近くあったんだぜ?


・4戦目 GB(ふゆきん)
いわゆる昔の黒緑エルフに近いがコントロールカード多すぎで打撃力なさすぎじゃね?型w
まぁ勝ち。


・5戦目 GBエルフ(やましん)
ガラクと緑コマンドとCommanderって強いですよねvvv みたいな。
最後はコマンダー祭りからガラクオーバーランで40点以上出てた。




そんな感じで4-1、4位入賞。俺に勝ったゆーすけちんがその後連敗で俺より順位下なのはどういう事だw
ゆーすけが勝ってれば俺3位以上もあったんじゃねw
まぁ賞品のパックからMutavault引いてうまうまだったのでよし。



しかしどう考えても偶然だが東方系のDeck名使ってる時は成績いいなw