オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

5弾と電穂リペ版

5弾発売日なので横淀で鳥*2+魚*1を購入。ついでにフルバーストストフリも再販かかってたので購入。もの凄い荷物に!
そして帰宅したらコナスタから鳥*1が。ぶっちゃけ忘れt(ry
まぁ鳥は神姫全体での本命だったので何個あってもいいけどね。出来良いし。
んで更に電穂リペ版の黒白子も届いたりしてこれは凄い神姫ラッシュ!


そんな訳で素組(違)で写真をぱちぱちと。
まずは本命、エウクランテから。丁度3個買ったので、3形態とも撮ってみた。



エウクランテ通常モード。表情付きヘッド+バイザー(浅め)で。
バイザーは接続ダボが2個ついてて、浅め&目が隠れるぐらいの深め、と選べます。
しかし羽といいクスィフィアス状の腰パーツといい、とてもフリーダム。



テンペスト(手持ちの銃)モード。
テンペストに大分パーツ使うけど、本体もこの状態程度まで組めます。
バイザーは前述の深めに刺した状態。



プレステイル(所謂ビークル)モード。
羽の上に出てる部分を掴む事も出来るし、写真のように取っ手状のジョイントパーツ使ってぶら下がる事も出来る。
というかこれどうみてもウヒョーだなw (がんたね総合スレさぽぺネタ)


エウクランテは見ての通り色々可変出来る関係と、デザインした人がメカ向けな人だけあって(絵にジョイントちゃんと描いてある)、
かなり組み替え甲斐のある形状しとります。凸型の新規スペーサーも熱いね。(手首と肩のみ)
イーアネイラも同上でかなり色々遊べそう。あとイーアネイラは接続用ジョイントパーツが多いってのもある。


で、そのイーアネイラ。

通常形態のみですが。ビークル&砲撃(エウクランテのテンペストみたいなの)にもなります。5弾のコンセプトっぽいしね。
白子砲みたいな物体はガナーザクのオルトロスみたいにバックパックに接続しております。
まぁ接続すると保持力が格段に向上する代わりに可動方向が限定されて持ちにくいという罠が発生したりしなかったりw
で、イーアネイラといえばその乳な訳ですが。写真のは通常乳です。
で、武装乳も当然付いてるんだけど。






縮みすぎじゃねwwwwwwww




んでもって黒白子。これは格好良すぎるね、ヤバイ。
比較用に以前撮った白子の写真も並べてみる(スミ入れしたりデカールはったりしてるけど)

新規表情ヘッド+新規髪型のポニーテール、で表情見えるようにバイザー付けてない以外は素組フル武装
……てかポニー映ってないね、失敗したw
んでレーザーライフル。これに新規パーツでライフル本体と手首の拡張スペーサーを繋ぐジョイントが付いてる。
コイツのおかげで楽々片手で保持出来る様に。
ノーマル白子だと垂直に持たせでもしない限り、両手で支えないと厳しいからねぇ。
てか黒白子超格好良いよ黒白子。もう一個ぐらい買っておけば良かったよorz
そして写真撮ってないけど、通常顔ヘッド(要するに通常白子と同じ顔)。
コイツも地味に改善されてたり。前髪と横髪がフミカネさんとこの改造例みたいになってるのですよ。
前髪は一目瞭然だし、横髪も前髪外すと耳の上あたりにあからさまに幅増しした形跡があるのですぐわかるw




ちなみに白黒子は買ってません。
まぁ別にいいかな、って感じでスルーしちゃった。
黒子は素のカラーリングが最高なのと、新規髪型がおだんごでイマイチそそらなかったんで。
でも表情ヘッドだけは欲しかったかなぁ。失敗したかも。