オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

アンタって人はァーッ!! 再び

武装シン機にちょっと手を入れました。(以前のは4/28の日記参照)


やった事は、
・胸アーマーのでっち上げテスト(どんな感じになるか見たかっただけ。なので下地も作らず適当塗装したんで凄いことになってるw)
パルマフィオキーナ用の右手パーツの手首を削りこんで神姫手首軸にあわせて、移植
・武士子腰パーツを流用して腰周り装備に。
・サイドアーマーは軸太らせてジョイントに刺しただけ。
・フロントアーマーは武士子フロントの裏に径の合うポリキャップをパテで接着して余った部分は切断。フロントアーマーはそのまま移植。
・太股接続部を地味に整形
バックパック接続部を地味に成型


2枚目の右端に転がってる物体は胸アーマーの移植を試みた物体。
#白素体用胸を削って、デスティニー胸パーツをリューターで削り落として、パテで接続。
でも腕の可動にかなり干渉するのと、神姫素体にはちょい大きすぎる感がしたので諦め。
ふと目に付いた武士子胸アーマーにコバルトブルーぬったくってテスト、という流れ。


意外と悪くないからこれでもいいかなぁ?(手抜き思考
一旦シンナーにドボンして塗装落として、下地作って再塗装するかなぁ。
本当は白子か鳥子の武装胸使うのが一番いいんだろうけどコイツらはお気に入り&武装がデフォなので絶対潰したくないという罠w


腰周りの装備は結構上手く行ったので、モールド落として塗装すれば良いかな?
サイドアーマーはパテで埋めて一体化しちゃってもいい気はするけど、神姫ジョイント残しておけば遊べるしなぁ。まぁこの辺は作業する時のノリで。
股間部分は普通にモールド落として塗装すればよかんべ。
一番面倒なのは帯状の部分なんだけど。コレどうすっかなぁ。あんまり削ると強度が落ちて怖いしw





そういやコレいじってる時、アルテコSSP-HG(瞬間接着パテ)初めて使ったんだけど。
コレはとても良いものですね。液を少なめにしたら本当に一瞬で硬化してくれやがったので超焦ったwwwwwww
せっかちな俺にはとても嬉しいアイテムですね、ハイ。