オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

模型

ランスロット買ってきたですよ。
そして光の速さでパチ組。
どのぐらい光の速さかというとニッパー以外の工具を手に持たなかったぐらいパチ組。


本体自体の出来は値段考えるとそれなりでしょ(約2K、淀とかなら1500弱で買える)。
個人的に最悪だったのが




購入動機の約8割を占めるであろうヴァリスが超手抜きだったこと。(足下に転がってるのがヴァリス)
・グレー1色
・持ち手と一体成形
・パーツ数3個(ヴァリス右側 左側 持ち手の甲)
・当然可動しない


うんこうんこ。
剣の方も持ち手と一体型の柄なんだけど、鞘に収まってる状態でもちゃんと剣として機能するので、神姫とかに持たせる事は可能(そればっかだな)


一応軽く本体側にも触れておこうw
パーツ数はHG系より多いがMGよりは少ない。色分けは見ての通り。
ダークグレー部分とメタリックな部分がシール。塗りやすい場所なので正直塗った方が良いかと。
黄色部分も同様に金色で塗った方が良いと思う。流石に間抜け。
何故かアンダーゲートになってる部分が数ヶ所ある。ホントに数ヶ所なので正直意味がわからないw
パーツの合わせはかなり良かった。何も処理しなくても合わせ目あんまり目立たない。
手足は結構動く。出来の良いHGクラス。
ハッチは開閉可能、コックピット上部の白いパーツ外すとちゃんとスザクが居る。
胴が回転以外しないのがちょい難。ガンプラなら別にいいけどランスロットだとねぇ。
ランドスピナーは見ての通り可動する。足の裏にも一応ちっこい車輪がある。
スラッシュハーケンは別パーツ+リード線で射出形態に出来る。(腕の方の該当パーツは外す)
メーザーバイブレーションソードは前述の通り。通常状態でも柄+刀身になる。
持たせる場合、柄と一体成形の持ち手に刀身を付け替える。ただしこの持ち手は黄色成形。
ヴァリスは見ての通りうんこ。


そんな感じ。
とりあえず早いトコ紅蓮弐式出して下さい。