オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

撮影環境とか

なんだかんだ言ってもやっぱり手を動かさないと不安になるので(病気)、グリップに糸巻いて、ちょっとだけ磨いたんよ。
……柄をぽっきりとやっちまったorz
黒瞬着でとりあえずリカバーしたけど、白部分は塗り直すなりなんなりしないと横一直線に綺麗な黒いラインが。
いやそれはそれでアリなのか(手抜き思考)


で、磨いた。

あんまり変わってないという説orz
あとグリップ、糸が細すぎてダメだなコレ。もっと太いのじゃないと(家にこれしかなかった)。
で、こういう時に限って写真が割と綺麗に撮れてたりとかしてもうね(ry
刀身のむらがくっきりと!


ちなみにポーズは今週の本誌風。アデアット!






んで今日の撮影環境。

※撮影した時はライトはもっと寄せてた(邪魔だったので戻してある)


ライトはクリップ(というかアーム)ライト。カメラ用品じゃなくて普通の照明器具。3kぐらい。
クリップの方が若干安いんだけど、ウチの机の形状だとクリップで留めるのは難しいのでアームを選択した訳ですね、ハイ。
紙はA3のプリンタ用紙(ヨドバシうろついてる時に一緒に回収した)。
はしっこ折って裏をマスキングテープで留めてある。
箱状に固定したいんだけど、そんなもん作ると置く場所がなくてうぼあーなので妥協の産物。


天井付けるならある程度固定しないとなぁ。展開出来る状態で補強して仮留めか?