オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

メンバーが未だに定まらない

全員揃って温泉が魔法陣になった所まで進みました。
で、色々メンバー組み替えてるんだけどイマイチ決まらない。
むしろメインキャラすら決まらない。サポートスキルの関係で夕映をサブに落とす事を今更決めたので、一軍メンバーが足りなくなった。
今の所この状態。
・ネギ+五月 (sp余るネギ+回復スキル)
・鈴音+(強いので楓で回転を早くする? もしくは鳴滝姉妹どっちかで移動力?)
・明日菜+夕映 (サブ夕映はSP0で麻痺回復出来るのでどこかしらに入れておきたい)
・刹那+木乃香 (前衛でリジェネはでかい気がする+一応コンビ発動するし)
エヴァ+ザジ (攻撃力+10%はアホだろう、しかしエヴァ普通に強すぎるのでザジいらない気もするw)
・未定(千雨 or 茶々丸 or 隊長 or 古菲) + (未定)


麻痺攻撃があまりにもえげつない上に厳しいので、麻痺耐性+麻痺回復優先。麻痺耐性+100%なちづ姉をどっかに入れるのもアリか。好きだし。
しかし全部ガードしても(直ガーでも)普通に麻痺するのは厳しいよマジで。射程無限で麻痺攻撃とかうんこ。
あと遠距離攻撃が必須になったので(遠距離以外じゃ殴れない相手がいる)、全員遠距離持ち。
手持ちだと耐性と性能の関係で冬セーラーが一番良いっぽい。多段で連打するだけでコンボるし、麻痺+40%はでかい。
なのでウチの基本装備は近距離*2+遠距離(冬セーラー)+アーマー。


最後の一人をどうするかなぁ。今までずっと夕映だったけど、麻痺回復スキルちょっと美味しいしなぁ。サブに持っていきたい。
ちなみにレベル的には、主力組が20〜22程度、夕映17、千雨15、茶々丸13、隊長13、古菲一桁とかそのぐらいのはず。
狩り場で地道に鍛えればそのうち追いつくからまぁレベルは別にいいんだけども。資金もカジノがあるから絶対尽きないし。
1000賭けの神経衰弱で、全部取りきれば4400+アイテム複数貰えるしね。手間はそこそこかかるけど。
メモしながら左上から順番にあけていけば9割方全部取れる。たまに並びが悪いと数枚残るけどあまり問題はないし。


ただ行動力制な上に、反撃という概念がないから一人を集中して稼ぐ、ってのがとても面倒なのが難点。
稼ぐ時は、稼ぐ対象に楓、SP+持ちにくぎみーor桜子付けて、行動力回復を連打すれば多少はマシになるけども。
まぁそれでもめんどくさいことには変わりないが。



しかし誰使おう。隊長と茶々丸は射撃属性の癖にアーマーが近距離だし、射撃コスは回転悪すぎる(ステータス変化がうんこ)し。色々噛み合わない。
千雨は現状レベルが高いけど夕映と同じく攻撃力不足。制服属性だから冬セーラーのマシンガンが強いのはいいんだけども。
単純な強さなら古菲が良い気もするがレベルが一番低くて、一軍組に合わせるのが大変。しかしステータスは高いし格闘属性。
悩ましい。