オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

続・はやて


左の黒ビニテで作ったのは前回のブツ。本来ワンピースなのに上下に分割されちゃってます。
右側が今回適当に試しながら作ったブツ。一応ワンピースになってます。


しかし既に模型とかフィギュアじゃなくてドールの領域に突入しかねない状態になってきた訳ですが。
もうビニテとかそういう代用品じゃなくて布使うか!
ただ、ガキの頃家庭科の成績は抜群だったとはいえ(古すぎるが)、流石にこのサイズの裁縫は正直出来る自信ないw
(2mmで折り返しとか無理 →いや、冷静によく考えたら出来ないことも無い気がしてきたがどうだろう)
なので、布用接着剤で代用するという案を思いついた訳だ。模型的思考で。
接着剤ならある程度形取ったらのりしろ部分だけ考えて切り出せばとりあえずくっつくし、巧く収まるハズ。多分。
接着剤を使う前提ならモールド(違)とかの後付も比較的容易になる。
着脱の事をあまり深く考えなくても、溶剤で接着剤剥がせば脱がせられる訳だし。


何より、ビニテで代用しようとしても、普通のビニテは幅2cm程度。
今回書いた図だと幅6cm近く必要。全然足りない。(前回のビニテ作成物は、前後左右に分割されてて、前後の中央、両脇に分割線がある)


ビニールの合わせ目消しって(ry