オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

QMA4とかぷらなーかおすとか

集会。午後休取ってたのでメール打ってから移動。うっしーはすぐ来るらしい。
とりあえず余りトレフィグを少し捌いて小銭を確保して、うっしー来るまでQMA4するか、とレジャランへ移動。
平日の真っ昼間からゴミ人でキレそうになりつつ、タッチパネルうんこでキレつつもプレイ。
QMA4の初プレイは2-2-4-2時間差シルバー。区間賞も全部時間差でまじうんこwwwwwwwwwwww
んで気付いたらユニコーンに配属されてた。あれ? ピクシーとかフェアリーとかどこいった?
適当に遊んでたらグリフォンに昇格。以後落ちなかった。ていうか既にCPUがいないんですね。
修練生なんだからCPUのいる環境で確実に決勝いきt(ry


仕方ないのでへこへこプレイ。結局12〜3回ぐらいやって、ゴールド*1 シルバー*2 ブロンズ*1 とかその程度。テラショボス。
そして気付けば3時過ぎ。うっしーいつくるねんな、とか思いつつ適当にぶらぶら立体系の店を徘徊。
4時頃にうっしーと合流、続けて㌧も合流。末広町方面に移動中、ドンキ過ぎたあたりでおもむろに「メディアランドいく!」とかのたまいはじめてファック。
俺は左カカト怪我しててずっと浮かせて歩いてるんですよ、そんな大往復できるかwwwwww
という訳で勝手に行ってこいと放置プレイ敢行。俺は最終目的地のマジッカーズに近付く方向で適当に徘徊。
……してたら店に入るたびに電話鳴ってファック。徘徊するなら予め調べるかもっと早く着くようにすればいいものをw


とかやりつつマジッカーズで桂さん、白氏と合流。いつものモスへ移動してPC開封祭り。
2箱開けて、黒ラス*2、碧アンセム*1、碧ボール*1、ゲドン*2、アクローマ*5、墓地トミー*4、サンダーメア*5(1枚Foil)、赤能力のドラゴン*5(1枚Foil)、とか凄い塊。
アンコの方でも碧集中*5とか引いたので割と当たりかと。
あとは適当にデュエルだべりで解散。


帰宅後、適当に寝るつもりがおもむろに脳内会議が開催され、塗装の練習というか確認をする事に大決定。
素体はその辺にあったトレフィグのエレナ(Ys)。元画像は http://timm-toys.sakura.ne.jp/trdfg/ysfc2.html この辺参照。
出来が超微妙なので丁度良いや(酷)って事でこれに。エレナ自体は好きなんだけどねー。一番ヒロインっぽくね?(Ysは4までしか記憶にないけどね)
塗料はラッカー、得物は筆。3本(大平、中平、細)セットの安物。細筆だけは一応まともなのも買ってあるけど使わない予定。


まずはとりあえず上半身を白で塗ってみた。
隠蔽力弱いとこんなに透けるんだ、っつーぐらい派手に透けますね。これは凄い。
凄いといえば筆むらも凄かったが。これは酷いwwwwwwwwwwwwwってぐらい凄かった。
あっちゃこっちゃのガレキ入門サイトで、「初心者だろうがなんだろうが、いいからエアブラシ買え」って連呼してる理由が少しわかった気がするw


続いてスカートをつや消しブラックで。隠蔽力が強くて下地が白だからまぁ、透けるとかそういう次元ではない。
あとどっかのサイトで見た、「つや消し黒は筆むらが目立たない」ってのも確認できますた。これは凄いね。
で、黒出してるからなんか薄れてる二重まぶたのラインでも触ってみるか、と細筆持ち出す。
片目は成功。もう片方いじってたら……筆先がお亡くなりに。早!
毛先が1〜2本乱れただけでもう使い物にならんね、細筆。あちこちで細筆は良いの使えーって言ってる理由がわかったよw


更に続いて、隠蔽力が強い色=むらが出にくいって事なのか? とふと思って、銀を試してみた。(金とか銀は隠蔽力が強いらしい)
白で塗ったトコを銀で全部潰す。隠蔽力そのものは下地白だからよくわからじ。
むらの方は黒に比べるとあれだけど、白に比べると断然違うね。




という事がわかった今日の実験台エレナは最終的に



こんなんなっとります。
皿に出した銀が余って勿体なかったから髪も塗ったw
袖口とかはみ出てるのは気にしない。修正すんの途中でめんど(ry









という訳で。
エアブラシ、買うのかなぁ……。そんな金ないんだがなぁ。
頭領は黒と銀が多いから多少マシとはいえ肌色はやっぱある訳で、結局筆だけだと厳しそうだしなぁ。
悩む。
とりあえず、しばらくはトレフィグとかガチャ適当にいじって筆の練習でもしようかしらw
エアブラシ買うにしろ買わないにしろ、結局筆はある程度使わないとあかんしなぁ。