オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

投げっぱなしジャーマン

白氏がPWC行く→ドロップ→横浜で合流→適当、の予定が


二度寝→寝過ごし→パチンコ→出まくりで行けねー」


という斬新なメールが来て暇に。しかも14時前ぐらいに。
もっと早く寄越せと。中途半端すぎてなんもする気が起きん罠。


仕方ないのでふと思いついて、MGストフリの一部武装を組んでみる。
バックパック接続部の形状みたら、フリーダムと同じっぽかったので似非ストフリ!とか言って遊ぶか、と思って組んだんだが……


背中の形状が違う関係で刺さらなかったorz
ストフリバックパックでけーよ(;´Д`)
とんだ無駄骨。気を取り直して



こんな事やったりとか。連結ライフルはかっちょよい。バスターの奴も大好きですよ。
その後、机の上の棚部分をちょこっと整理(ゴミ捨てただけという説もある。
で、スペース出来たはずなんだけど、気付けば



こんな状態に。まだあけただけで放置してあるアルターのTypeMoonコレクションとかもあるんだがどこに置こうw
そのうち片づけないと。ケース置くスペース作らないとそろそろ限界だ、色々と。

ちなみに左から順番に…

アティ(サモンナイト3)

普通のトレフィグ(多分)。シングルで買ったからわからんw
出来は凄く良いんだけど眼鏡分が足りない!
……エッチングで作れ? はいごもっとも。

ジナ(ジェネレーション オブ カオス4)


先日書いたばっかりの奴。相変わらず名称不明。元ネタ不明。
→ わかったので更新。ネバーランドヒロインコレクションのうちの1体らしい。
ていうかあれだ、ジナ以外全部わかるんだよ。隣に他の奴が1個でも並んでればすぐわかったのにwwwww
※フォースは全部やったしロゼはやってないけどギリギリ知ってる範囲内だった

エルザ(デモンベイン)


SOLID THEATER限定Nitro+Characters。大昔に秋葉のソリッドになんとなく立ち寄った時に発見してゲット。
かなり良い。特に術式魔砲"我、埋葬にあたわず(Dig Me No Grave)"が最高に格好良い。
足に絡んでるブツは両端のみシールで、両足の付け根にそれぞれはっつけて巻いて止めてるだけ。予備*2付属。
DigMeNoGraveは根元を髪にピン止め(ちっこい)のみで、あとは手で保持。台座は置いてあるだけで固定されていない。
……しかしこれホント格好良いな。見れば見るほど惚れる。もともと好きだけどさ、エルザとDigMeNoGrave。


どうでもいいけど「まほう」→「魔砲」が一発で変換されるウチのFEPは色々とどうかと思いますよホント。

結城奈緒(舞-HiME)

エルザの後ろにあるやつ。舞-HiMEのトレフィグ。奈緒だけシングル買いした記憶。
長い間机の上に放置してたから大分汚れてるなぁ、そのうち洗おう。

1/1700 エターナル + SDフリーダム (ガンダムSEED)

なんとなくのっけたら丁度良かったからのっけてフルバーストさせてみた。(ハイマットフルバーストはそもそも出来ない)
しかし戦艦しょっぱいなぁ、ラビアンローズぐらいの奴もっと出ないかね(でかすぎ)
MGアークエンジェルとか出たら多分買うよ?


で、ミサイルめんどくせええええええええええええええええええええええ!!!! とか叫ぶのが目に見えてますが。
※ヘルダート、及び艦尾ミサイル発射管群(コリントスウォンバット、スレッジハマーとかが出る所)

白服シャロン(QMA)&シャロン(QMA)

どうみてもただのリペです本当に(ry
ちなみに腕、手、アップ部分の髪、腰、両足(ガーターより下の部分)、スカートが別パーツです。
髪の毛はぽろぽろ落ちる上にちっこくてなくしやすいし、ツーサイドアップじゃないシャロンなんかシャロンじゃないので接着推奨。


で、スカート・腰が別パーツってことはまぁ、簡単にキャストオフ可能って事ですね

涼宮茜(君が望む永遠/アカネマニアックス/マブラヴ)

シングル買いしたトレフィグなのでどれの奴かは不明w
まぁ白稜柊の冬服着てるからアカネマニアックスマブラヴ

砂姫(天獄)


1巻の限定版特典。これ出来良いんだよなぁ、動くし。
それと、腰のリボンが支点になってて、ほぼどんなポーズとっても台座なしで自立可能。凄いねこれ。
ちなみに原型師さんのトコ http://www.plastica.jp/gallery/tengoku/saki.htm


で、見てたら3巻でもフィギュアつくのね。巫女版砂姫。
http://www.plastica.jp/gallery/saki2/saki2.html
これは買わないとなー。

プリンタの上のMSども

Extended MS In Action フリーダム
Styling-S フリーダム
1/144 HGフリーダム


まぁ、説明する必要ないんじゃまいか。
その更に上に足下のパネルだけ見えるのはメガマガについてた15歳はやて(ジャケット版)のでかPop(w