オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

MEGAMIマガジン

買ってきた(ようやく)。なのはの記事はなかったけど漫画があるのでおk。
で、ようやくバリアジャケットが拝めました。
以下メモ


○なのは
基本的なデザインは以前同様。
ただしスカートだけミニになっており、腰マント(仮)装備。
髪型はツインテールに。髪がのびてるのでテールも長い。


○フェイト
「下がタイトスカートになったリンディ提督」+マント。
髪型はツイン。


○はやて
なんもかわってな(ry
とりあえずリインはジャケット展開時でも出し入れ自由っぽい。
「ユニゾンイン」でユニゾン、はやての髪の色が変わってる。


○初出魔法

  • プロテクションEX(なのは バリア強度AA 防御範囲D バリア系防御魔法)
  • AMF(敵オブジェクト/アンチ・マギリング・フィールド AAAランクの魔法防御)
  • スターダストフォール(なのは 威力AA 射程C 攻撃範囲A 物質加速型射撃魔法)
  • 凍てつく足枷/フリーレンフェッセルン(はやて 発生速度C 拘束力B 設置型凍結魔法)


○既出魔法

  • プラズマランサー(フェイト 威力AA 射程B 発射速度A+ 誘導性能C)
  • サンダーフォール(フェイト 威力AAA 射程A 攻撃範囲A〜AA 天候操作+遠隔攻撃魔法)


○その他

  • レティ提督の息子(補佐官)&その幼馴染みっ娘(通信士)登場。息子はレティ提督そっくりw
  • クロノとエイミィは結婚間近。
  • アルフはちびアルフ(人間形態)でユーノのお手伝い他。前線には出てこないっぽい。
  • ユーノとなのははオトモダチ。
  • はやては中学卒業前にミッドチルダ(首都クラナガン)にヴォルケンズとお引っ越し(予定)。

フェイトだけ既出魔法オンリーなのはなんでじゃw
ところでさ。割とよく見かけるデザインの

これってなんて名前なんだ。水着のパレオとは違うよね。
知ってる人いたら教えてくれ!w