オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

って訳でもないけど

DivXが運営するようつべみたいなサイト、Stage6ってのがあるんですが。
Flashなようつべと違って、DivXエンコード動画なのでやたら綺麗です。
そしてまだそれほど広まってないのでロードがやたら早いです。
こんな感じ → http://stage6.divx.com/members/66347/videos/4115


そして保存がかなり楽です。
動画再生時に[DOWNLOAD]を選んだ場合、多分MediaPlayerが立ち上がって再生されると思うので、終了後にMediaPlayer使って保存すればおk(ファイル>保存、とかで出来るハズ)。
普通にブラウザで再生する事を選んだ場合も右クリメニューの一番下で保存設定したあと、SaveAsとか選べば大丈夫のはず。
で、セーブされたファイルはhogehoge.DivXとかいう名前になってると思うけど、単なるAVIファイル(当然DivXエンコード)なので、リネームすりゃ普通に再生できます。
DivXのままでも再生出来るけどね。DivXPlayer入れてるならダブルクリックすりゃ勝手に立ち上がると思われ。



まぁ何が言いたいかというとMADとかあげる人はようつべじゃなくてStage6使おうぜ?って事ですので察して下さい(w