オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

遠征二日目

き〜ん邸で起床。うだうだしつつWBC韓国戦を観戦。
中盤まで緊迫した展開ながら、一気に爆発で完勝。素晴らしい。
その後、みんなと合流しながら河原町の方へ移動。
HiTさんとじゃきょんを見送り、夕飯。お好み焼きを食す。うまうま。
その後はラウンドワンのゲーセンで遊び倒すw
その際、QMA実機の方に初めて手を出して、思いっきりハマってみたりとか。
閉店後は再度き〜ん邸に移動。
メンバーはき〜んさん@家主、俺、白氏、ぴあ、HW氏。
今日は麻雀ではなく、ボードゲーム(カードゲーム)祭り。
プレイしたのは
・人形使……もといw、操り人形
・6-ニムト
サンファン


操り人形は関東組でも一部のメンツになじみのあるアレ。職業選んで建物立てていく奴。
序盤3Tぐらい潰されて果てしなく出遅れるものの、なんだかんだで勝利。
次プレイも以下同文。


6-ニムトは数字系のカードゲーム。まぁ感覚的には7並べに近いかな。
6戦やってほぼ負け無し。正確にカウントはしてないけど合計ではおそらく余裕でトップ。
この手のゲームでは珍しくぴあが惨敗してたり。


最後はサンファン。これも建物系。
明確な邪魔ができないので操り人形とは毛色の違うゲーム。
2戦やって1戦目はHW氏、2戦目はダントツで俺。


ドイツゲーは肌に合うらしい。まんせーw
……性格悪いから、とか根性曲がってるから強いんじゃね? とかいうツッコミは却下。
結局そんなんでまた30:30頃まで遊び倒してばたんきゅー。